<< 始まりと終わり YOZAKURA >>
懐かしのロープウェイ
約30年ぶりに、昔よく乗っていたロープウェイに乗ってみました。
当時はボディにバンビが描かれていましたが、これは二代目で平成元年式だそうです。
昔懐かしい、良き思い出が蘇ってきたので、ちょっとだけ雰囲気も変えてみました。
a0139310_1555578.jpg

a0139310_156812.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

今では山頂まで舗装路があるので利用客は激減してるようです。
なんとも悲しいことです。

と言っている自分もサクッと山頂まで車で行ったりします。
それどころか、十数年前はこの峠道で夜間、かなりアホな行為を繰り返していました(汗
地域住民の方々、申し訳ありませんでした・・・
[PR]
by Tailslider64 | 2011-04-14 09:10 | HDR | Comments(2)
Commented by レモナママ at 2011-04-14 23:50 x
おぉ! 左側に桜のロープウェイHDRもすごく良いじゃないですかー!
桜が苦手だなんて、このっ!
これもGANREFにUPすればいいのに~。
Commented by Tailslider64 at 2011-04-15 08:55
レモナママさん
わざわざありがとうございます^^
この時期には下の一枚の方が合ってるのですが、ミョーに納得いかないんですよ(笑
花弁の撮ったままの透明感を残しつつHDRらしさを出すって・・・チョームツカシイと思いません?
それにもう何枚か桜の写真が残っているので、そっちの方をGANREFにもっていきます^^
そう言えば、GANREFのアップ上限にそろそろ近づいてきました・・・それも悩みです(汗
<< 始まりと終わり YOZAKURA >>