人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とりあえず安定してきた GANREF >>
なくてはならない
NT1のピニオンが少々傷付いてきました。
RRRはスチールピニオンだったので、傷なんて気にした事なかったです。
XRAYもスチールピニオン出せば良いのに・・・と思ったけど、それはそれで理由があるのでしょう。
確かにスチールピニオンは重いしねw
しかし、NT1のピニオン、値段高すぎでしょ(笑
まあ、ピニオンに限った事じゃないけど、消耗が酷い箇所なのでどーにかなりませんか、ほんと。

京商とXRAYのピニオンサイズは同じなので、もしかしたらいける??
と思いましたが、無理でした。
確かに外観は同じでも、ピニオン内側のねじ切りのピッチが違う・・・

たくさん走らせている方は、京商のベルに変えていらっしゃるようですが
自分は月一回程度しか走らせない(というか許されていない)ので、多少高くても良いやで済ませます。

正直、面倒くさいし。

とはいっても、ベルからピニオンが外れなければ交換もなにもあったもんじゃありません。
京商のツールは、NT1のベルには全く合わないので使い物になりません。
色々考えてみたものの、やっぱり無理っぽいので、HUDYのクラッチツールを買いました。

HUDY 182010 フライホイール&クラッチツール
お値段、約5000円・・・マヂデスカ

しかし無理やり作業してベルを変形させる方が痛いのでしぶしぶ購入・・・
なくてはならない_a0139310_17594493.jpg

(NEX-5 AEB(3shot)からHDR)
写真、奥のツールは京商のピニオンツールです。

で、感想。

イイッ!!!

買って良かった(笑
使った瞬間、値段忘れましたww
何が良かったかって、フライホイル固定する時の安定感が抜群!
いままで京商のツールを加工して使っていたけど、あんなもん即ゴミ箱行きにしたくなるくらいイイッ!
当然、ベルの固定もしっかりしてて、これも京商のとは比べ物になりません。
しかし、全部HUDYにすると破産するので、ピニオン外しのツールは京商製で(笑
だって、同じサイズだし、なんら問題ないし^^

やっぱり、工具は良いモノを!

そーいえば、こんなものが追加されていました。
欲しい。
まさか、8本で1万円超えたりしないよね・・・
by Tailslider64 | 2011-04-30 18:10 | RC | Comments(0)
<< とりあえず安定してきた GANREF >>