<< SLR Magic 35mm ... 何のためかは分からないが 〈HDR〉 >>
やっぱり雲が好き 〈HDR〉
HDRを知らない頃は、快晴の日ばかりをねらって撮りに出かけていましたが
今では雲(といっても“曇りの日”ではないです)が出ていないとテンション下がります(笑
HDRにマッチする素材って結構ありますし、好んで処理するものもあります。
で、その中で何が好き?って聞かれたら、やっぱり「雲」って答えてしまうかも^^
おそらくHDRする方で、雲の処理が嫌いなんてことは無いと思うくらいの素材だと思います。
容易にドラマチックな感じに処理できる反面、結構奥が深かったりするので
度々悩まされたりしますが、上手くいった時はかなり幸せになれます^^
a0139310_0481561.jpg

レンズ:SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
a0139310_0492428.jpg

レンズ:SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

トラクターが歪んでいるのはご愛嬌ということで(笑
[PR]
by Tailslider64 | 2011-07-16 00:52 | HDR | Comments(2)
Commented by asige_com at 2011-07-19 22:19
お気持ちよ~~~~く分かります^^
ですよね~。雲がないとテンションが上がりません^^;
最近は夏らしい雲がどこからともなく出てきまして、
上ばかり向いています^^;

いつもながらセンスが素晴らしい!
Commented by Tailslider64 at 2011-07-20 15:43
asige_comさん
こんにちは^^
ですよねーーー!!
お互い雲ハンター(笑)ですからテンション上がりますよね!
しかし、この暑さにはテンション下がりますが(笑
暑さに負けずに頑張りましょ~♪
<< SLR Magic 35mm ... 何のためかは分からないが 〈HDR〉 >>