<< とりあえず牧場は終わり! 〈HDR〉 いつかこの場所でBBQしたい ... >>
改めて見てみると・・・
只今、NEX-5 + SLR Magic 35mm f/1.7 にはまってしまっている自分ですが
このレンズを手に入れるまでは、標準ダブルレンズキットで撮る写真はただの記録的なものでしかなく
特にE 16mm F2.8にいたっては、全く装着しない状態が続くほど面白くないレンズでした。
話によるとVCL-ECF1を装着すれば激変するとか・・・(ほんとかな~^^)
しかし、あれは高いので、それを買うならもうちょっと出してSAMYANGの8mm魚眼買っちゃいます。

牧場に行ったのは桜の咲くころ(笑)でしたが、その時はSLR Magic は持っていなかったので
標準レンズを持っていったのです。
で、先日から現像+αをしているのですが、妙にE 16mm F2.8で撮ったものに惹かれます・・・
これって微妙にSLR Magicで撮ったものと似てるんですよ。ほんと、微妙だけど。
結論からするとやっぱり「あぁ、やっぱりキミはデキの悪い子なのね」って感じですが
言い方変えると「面白いっw」です(笑
a0139310_035331.jpg

やっぱり、色々試していかないと、本当の良さって分からないんだな~と、しみじみ感じました^^
[PR]
by Tailslider64 | 2011-07-22 00:36 | nonHDR | Comments(2)
Commented by biwanodaira at 2011-07-22 15:11
 コメント、拝読致しましたが奥が深いですね。HDR作品を創る為には妥協出来ない部分なのでしょうね。
 何でも適当に撮っては喜んでいる私ですが、これから勉強しないといけませんね^^;。
Commented by Tailslider64 at 2011-07-23 00:23
biwanodairaさん
こんばんは^^
何でもテキトーに撮っては喜んでるのは自分の方ですよ~(笑
特にNEX-5で撮る時なんて完全に「遊び」です^^
っていうか、biwanodairaさんのハイレベルな適当と自分のテキトーは次元が違いますからっ!
レンズの微妙な良し悪しって正直よく分かりませんが、「デキの悪い子」でもそれなりの特徴があるわけですから、その特徴をうまいこと活かしてやることができれば楽しいだろうな~と思ってます^^
<< とりあえず牧場は終わり! 〈HDR〉 いつかこの場所でBBQしたい ... >>