人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一大イベントなのにねぇ 〈HDR〉 とりあえず牧場は終わり! 〈HDR〉 >>
メンテせず(汗
梅雨の間は当然のことながらRCはお休みです。
普通ならこの間に全バラメンテとかするんでしょうけど、自分の場合は
「無気力状態」なので何もしません、というか出来ません(笑
日曜日に久々に走らせることになったのですが、いまさら焦っても遅いので
ノーメンテでいくことにしましたw

とは言っても、エンジン、クラッチ共に2ヶ月間バラバラにしたままだったので
それを組まないと話しになりませんが・・・

バラバラのエンジンとクラッチの一部・・・HDRにすると汚れが目立ちます(汗
メンテせず(汗_a0139310_012342.jpg


で、3分クッキングの如く出来上がり。
メンテせず(汗_a0139310_06273.jpg

クラッチの調整は前回のデータを奇跡的にメモっていたのでそれでいくことに。
結局、現場で調整し直しになるのがオチですが、できればしたくない・・・

あー、そういえばTRG109のデフ、そのままだった・・・
むーー、面倒だな~。
一回くらいメンテしなくてもいけるんだろうか?
でもDDだからコワイし・・・。
むーー。
by Tailslider64 | 2011-07-23 00:09 | RC | Comments(2)
Commented by A-GARGE at 2011-07-25 23:48 x
じつは25年近く前は1/8のエンジンカーをやってました(汗
いまみたく4WDやサスペンションの無いクルマでしたがレースにも
参加してましたよ Yokomoの RC-30だけかな エンジンはOSの21エンジン
Commented by Tailslider64 at 2011-07-27 00:03
A-GARGEさん
こんばんは^^
1/8ですか!! A-GARGEさん、何でもされてますね~!
25年前だと自分はバギー(モーターの)に嵌っていた頃ですね^^
あの時、エンジンカーが欲しかったけど、とても手にすることの出来ないものでしたよ(笑
羨ましいです^^
Yokomoは今はドリフト関係の方で有名になっちゃってますが、EPのレースでも大活躍ですし、面白いRCを開発する良いメーカーですね♪
<< 一大イベントなのにねぇ 〈HDR〉 とりあえず牧場は終わり! 〈HDR〉 >>