<< 4PK Super 科学館にて 〈HDR〉 >>
スペースインベーダー総本山 〈HDR〉
説明不要(笑
a0139310_2110094.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

因みに裏は ↓ こんな感じ。
10mmで近づいて撮ったので半分埋まったゆで卵のようですが
実際はもっとキレイな球体です^^
a0139310_21122482.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

しかし、まあ、こんなものに7枚も使う自分もどうかと思いますが・・・w

この建物見て思い出したことが・・・
福岡に住んでた頃、バーチャファイターに嵌って、暇さえあれば
ゲーセンに通ってましたが、その頃は100円あれば1~2時間遊べるくらい
対戦で勝ちまくって、「オレって無敵ぃ?」みたいな嫌なヤローでした。
ある日、いつもの場所ではなくビルの地下にひっそりとあるゲーセンに行ったら
なんと、そこは1回10円!!!(普通は1回100円)
なんてオイシイ場所なんだ!しかも台の殆どはバーチャファイター!
雰囲気、超ヤヴァイけど誰も俺様に勝てる奴なんていやしねーだろっ!
てな感じでプレーしたら、瞬殺のオンパレード・・・(もちろん自分の負け)
まともに戦えたのは数回のみ。
結局一度も勝てず(笑
表の世界のゲーセンでは、対戦で相手が負けに腹立てて、バーチャファイターじゃなくて
“リアル”ファイターになったことが何度かありましたが、裏のゲーセンでは
雰囲気最悪でしたが、皆、無意味に興奮すわけでもなく、ひたすら仮想現実の中での
「戦い」のみに全神経を集中させていた感じがしました。
ある意味、こういう人種を相手にするのが一番恐ろしい。

上には上がいるんだね

自分って、まだまだちっちゃいなぁ~

って思った18歳の夏でした(笑
[PR]
by Tailslider64 | 2011-07-31 21:13 | HDR | Comments(2)
Commented by biwanodaira at 2011-07-31 23:10
“リアル”ファイター・・・やんちゃだったんですね^^;。
見るからに不思議な建物ですが、2枚目は地中から這い出して来た様な感じです。
 画にするのは難しい被写体ですね。
Commented by Tailslider64 at 2011-07-31 23:57
biwanodairaさん
こんばんは^^
“リアル”ファイターは相手が勝手になってきただけで、自分の方からは決してそんなはしたない真似は・・・たかがゲームにw
昔も今も平和主義です~♪
前から気になっていた建物なのですが、実際に撮ってみると、どうやって撮ったら良いのか分からなくて3カットくらい撮って諦めました(笑
<< 4PK Super 科学館にて 〈HDR〉 >>