<< あっ!! 〈HDR〉 〜お台場ガンダムHDR素材〜 ... >>
たまには花マクロでも 〈HDR〉
D70買ったときはタムロン90mmで植物ばっかり撮ってたな~と、昔が懐かしいです^^
今じゃこのレンズ、年に数回しか出番ない状態です。
花が最も美しい時に撮るのはあまり面白くないので、枯れかかったものを撮ってみました。
周りの花はまだまだ疲れておらず、脇役として使わせてもらいました^^
a0139310_1517640.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Photoshop)

これ ↓ は上のをトリミングしたものです。
どっちがイイのか判断できず、両方アップ(笑
a0139310_15181171.jpg

[PR]
by Tailslider64 | 2011-08-05 15:21 | HDR | Comments(4)
Commented by asige_com at 2011-08-05 22:59
何を撮らせてもウマイですね~^^;
背景の淡い表情がなんとも言えません。
マクロ欲しいんですが、なぜかまだ手にしてません^^;
Commented by Tailslider64 at 2011-08-06 08:50
asige_comさん
おはようございます^^
全てレンズのおかげですよ♪
初めて買ったデジイチ(D70)と一緒にキタムラのお兄さんが、一押しで選んでくれたレンズです。
この出会いが無ければ、マクロと単焦点の素晴らしさを知ることは無かったでしょうね~。
asige_comさんも是非!!
と言っても雲ハンターに、このタイプのレンズって極端に出番少ないものになりますが(笑
Commented by ma-kun at 2011-08-06 11:27 x
枯れかけてる花に見えないですね 主役の座を勝ち取ってる気がします
Commented by Tailslider64 at 2011-08-09 00:48
ma-kunさん
こんばんは^^
実際はもう少しくたびれた花だったのですが、HDR効果で派手になっちゃったようです(笑
ドライフラワーなりかけ・・・って感じで面白いですよね^^
<< あっ!! 〈HDR〉 〜お台場ガンダムHDR素材〜 ... >>