<< Blue sky Blue b... そろそろ本格的に撮れってこと?... >>
摩訶不思議 〈HDR〉
近場の小さな工場を撮りにいったついでに、本当は出番の無いはずの
NEX-5+SLR Magic 35mm f/1.7 でなんとなく撮ってみたくなりました^^
SS:1/4000までしかないNEX-5では、F1.7では明るすぎたので
仕方なくF2.8付近まで絞って撮ってます。

縦構図の方は、いかにもこのレンズらしい雰囲気で撮れているのですが
一番手前の漁船にピントを合わせた横構図の方は、周辺ボケはまあ良いとして
奥の工場のピントが部分的に合ってたり合ってなかったりと、まさに
「なんじゃこりゃ!?」って感じです。
かといって、決して嫌いな出来ではないのですが
NIKKOR 35mm F1.8G で同じ条件で撮っておけば良かったと後悔・・・

a0139310_9152181.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
a0139310_9155236.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

後日、D300sで撮った真面目モードのHDRをアップします^^

話はかわり、今朝の通勤は楽でした。
車が少ないのなんのって!
いつもは30分かかる通勤時間が約半分。
そーいえば、「お盆」なんですね~(笑
この仕事を選んだ時から休みなんて期待してなかったので周りが休みでも
特に気にした事はなく、逆に毎日みんなが休みなら通勤でストレスたまらないよな~
と、思うくらいですがせめて2~3年に一度は長期休暇が欲しいと思うようになりました。
「有休、代休って何ですか?」って聞きたくなる日々ですし、へたしたら親の死に目にも
あえないかも・・・
しかも休み中でも携帯電話という最低最悪な道具のせいで、まさに24時間、365日
気が休まることはないのですが、現場に出ない事だけでも随分と違うはずです。
若い頃はそうは思わなかったので、これって・・・老化??って思ったりも(笑
[PR]
by Tailslider64 | 2011-08-13 10:30 | HDR | Comments(0)
<< Blue sky Blue b... そろそろ本格的に撮れってこと?... >>