<< ハウステンボス#2 「スリラー... 森林浴ってやっぱりイイ >>
ハウステンボス#1 「サウザンドサニー号」 〈HDR〉
かなり前に、旅行の写真がたまっていると嘆いてましたがボチボチ編集しようと思います。
場所はお気に入りのハウステンボスです。
今回もホテルヨーロッパに泊まり、リフレッシュしてきました。
毎年行っているのですが、前回は撮った写真500枚オールクラッシュという最悪の出来事がありました(笑
しかも、その時は街中クリスマスバージョンで、イルミネーションが最高にキレイだったので余計に凹みました。

今回は秋以降にまとまった休みが取れないという事で、暑いの覚悟で行ったわけですが
思ったほど苦痛ではなく、コレはコレで良いかも(二回目はないと思いますがw)とも思ったりも^^
(ただ、自転車必須で確保できなければ地獄ですw)

これからアップしていきますが、順番は撮った順でいこうと思います。

で、最初のアップがコレ ↓ (笑
a0139310_15455615.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

いきなり、ワンピースです(汗
期間限定らしいですが、聞いた話しによるとワンピースファンにとってはヨダレモノの企画だそうです。
ワンピースは読んだこともないし興味もないのですが、同僚が大ファンで、撮ってとのリクエストがあったので・・・
ピーカンでHDRの条件としては厳しかったのでレタッチしまくりで誤魔化しています(汗

こーゆーレタッチはレモナママさんが抜群に上手いですが、自分はこのくらいが限界ですw
彼女のタッチを真似しようとして何度泥沼にはまったことか・・・
[PR]
by Tailslider64 | 2011-09-02 16:28 | HDR | Comments(4)
Commented by makieni at 2011-09-02 18:31 x
これは見事なサウザンドサニー号ですね~^^
HDRから離れて勉強中ですが、そろそろこんなの見たらHDRやりたくなってきました♪
Commented by レモナママ at 2011-09-02 22:24 x
わっ、超好みなんですけどぉ~♪
素晴らしすぎますよー(*^0^*)
やっぱりTailslider64さんは凄いのであります!
ヘッポコブログなのにリンクまでして頂いて恐縮しまくりです。
ありがとうございます!!
Commented by Tailslider64 at 2011-09-03 14:53
makieniさん
こんにちは^^
まあ、よくこんなもの造ったなぁ・・・というのが最初の感想でしたw
ここまでするかっ!って。
海賊船っていう事らしいので、そんな雰囲気にしてみましたがmakieniさんならクールに仕上げられるのでしょうね~。
そういえばmakieniさんのHDRって最近見ることがないですがちゃんと理由があったのですね。
HDR再開、楽しみに待ってます♪
Commented by Tailslider64 at 2011-09-03 14:56
レモナママさん
こんにちは^^
気に入って頂けましたか!
嬉しいですね~♪
でもやっぱりこんな仕上げ方はレモナママさんの方が遥かに上手いですよっ!
GANREF、そろそろ復活しようかと考え中です^^
<< ハウステンボス#2 「スリラー... 森林浴ってやっぱりイイ >>