<< ハウステンボス#6 「続・え~... ハウステンボス#4 「気になる... >>
ハウステンボス#5 「え~なぁ、子供らは」 〈HDR〉
最初にも言いましたが、当日はクソ暑かったです。
ありえない暑さでした。
二日間、夜も含めてレンタル自転車を確保していたので良かったですが
それがなければきっとブチギレだったと思います(笑

実際に後日、姉の家族が行った時も暑かったらしく、甥っ子が熱中症で
ずっとダウンしてたとか・・・かわいそうに

一応、涼む場所は沢山あるのですが、それではあまり面白くない。
特に子供はじっとしてくれないので、それを予測してか水遊び場が開放されてました。
みんな楽しそうにはしゃぎまくりです。
大人は木陰で子供が飽きるのをじっと待つのみ(笑

a0139310_14384952.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


こんなのもありました。
ミストシャワーってやつですかね?
自分も近寄って涼もうと行ったら思い切り濡れました・・・カメラと共に(笑
a0139310_14404230.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
因みにこの仕上がりってかなり不満です^^
でもこれが限界・・・



a0139310_14432226.jpg

空が白とびするのを嫌って露出設定したのですが、結果的に建物の質感が・・・
あとで考えたら、とりあえずブラケット撮影して複数枚で合成したHDRと
1枚からのHDRの両方の良いとこ取りすれば良かったんじゃん・・・って、もう遅いですが・・・
[PR]
by Tailslider64 | 2011-09-09 14:48 | HDR | Comments(4)
Commented by A-GARAGE at 2011-09-09 17:53 x
2枚目のミストのイメージ、いいんじゃないですか
D300は1RAWでも十分に露出幅がありますねぇ
Commented by biwanodaira at 2011-09-09 18:15
う~ん、1shot RAWでも綺麗ですね。只今、HDRを勉強していますが Topaz Adjustの効果なんでしょうね?。個人的には3枚目の描写が好きですが1枚目も2枚目も良いですね^^;。
 週末、全作品を見直してみたいと思っています。
Commented by Tailslider64 at 2011-09-10 09:14
A-GARAGEさん
おはようございます^^
ミストはイイ感じに出来たのですが建物が(笑
D90の時から1shotでも結構いけてたので「こんなもんなんだ」って思ってました^^
やっぱりメーカーや機種によって違うんでしょうね~
Commented by Tailslider64 at 2011-09-10 09:19
biwanodairaさん
おはようございます^^
僕はこのイメージを作るのにTopaz Adjust無しでは出せないです(汗
まれにTopaz Adjustを使わないで処理するケースもありますが、ほんとにまれですw
でも一番の決め手はPhotomatix Proでの合成結果とPhotoshopによる最終調整なんですよ^^
<< ハウステンボス#6 「続・え~... ハウステンボス#4 「気になる... >>