<< ハウステンボス#7 「ホテルヨ... ハウステンボス#5 「え~なぁ... >>
ハウステンボス#6 「続・え~なぁ、子供らは」 〈HDR〉
今日もまだ仕事終わってません・・・月曜が一番ハードっていうのはホント勘弁して欲しい・・・
息抜きにちょっとアップします^^

#5の続きです^^
うちら夫婦はこの子が飽きるまで待ってました・・・が、飽きる気配が無いので
食べ物で釣って止めさせました(結局次の日も同じ場所で延々と遊んだのですが・・・)
子供はいいわ、ほんと(汗
a0139310_20162739.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

着替えてから、ようやく涼しい所へ!と期待してはいけません。
ちゃんとトラップが用意されているのです(笑
そりゃ、こんなの見るとやりたくなりますよね^^
a0139310_20182024.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

しかし、こんな被写体を見てしまうとついつい球体の質感ばかりに気を取られてしまいます(笑
本音はもっとグリグリ弄りたいのですがこれでもかなりセーブしてます^^
[PR]
by Tailslider64 | 2011-09-12 20:21 | HDR | Comments(2)
Commented by biwanodaira at 2011-09-12 22:14
1枚目はかなりのSSだと思いますが凄い解像度ですね。この様な画を観ると、0Topaz Adjustの導入も近い様な気がします(笑)。
2枚目は水面歩行用ボールですか?。このシリーズ、HDR技術の高さを感じますが興味津々で観ています^^。
しかし、1枚RAWでもこれだけの画が創れるんですね。マジで拍手をさせて頂きます。

Commented by Tailslider64 at 2011-09-15 01:20
biwanodairaさん
こんばんは^^
SS:1/1250でした♪
あんまり拘って撮ってません。
とりあえず動き回る息子を止めたかっただけです(笑
1枚目は軽くトーンマッピングしてるだけで、殆どはTopaz Adjustの効果ですね(汗
2枚目はこれでも抑えてる方なのですがちょっと強めにかけてます。
このシーンなら1RAWでも十分いけますよ♪
問題の球体ですが上手くやれば水面歩行できそうな感じでしたよ^^
一緒に乗ってとお願いされましたが、中の温度を想像したら「NO!」としか言えませんでした(笑
<< ハウステンボス#7 「ホテルヨ... ハウステンボス#5 「え~なぁ... >>