<< ハウステンボス#8 「ホテルヨ... ハウステンボス#6 「続・え~... >>
ハウステンボス#7 「ホテルヨーロッパ@チェックイン」 〈HDR〉
猛暑の中での遊びも一時中止して、ホテルへチェックインしに行きました。
泊まるのは決まって「ホテルヨーロッパ」です。
いつもはカナルクルーザーで専用入口から入るのですが、今回は疲れ果てた上に
クルーザーに乗る時間に間に合いそうもなくて仕方なく正面玄関から入りました(笑

かなり疲れていたのでD300sで撮る気もなく、NEX-5でテキトーに撮ってます(汗
ないよりマシだろととりあえずブラケット撮影してますがあまり効果は無いですね^^
しかもレンズは SLR Magic 35mm f/1.7 しか持ってなかったしww
ほんと、この時やる気なかったなぁぁ・・・
とりあえず、部屋に入るまでのものを何枚か・・・

まずはホテル内に入るとドンと目に飛び込んでくるこのデッカイ生花。
常に斬新で毎回驚かされます。
a0139310_0461743.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

お次はラウンジです。
朝はバイキング形式で朝食を食べたり、休憩したり、ティータイムでもくつろげます。
a0139310_049259.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

部屋に向かう途中です。
今回はいつもと違う部屋にしてみた(後日アップします)のですが、行き先が
中央ロビーからいつもと反対方向へ案内されました。
こちらに来るのは初めてでちょっと新鮮な気分(笑
a0139310_0572749.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

途中でも生花が。
撮った時は「花がちょっと疲れてるな~」と思いましたが、こっちの方が数倍疲れているので
ま、いっかw で、撮りましたがその後すぐに新しい花に代わってました・・・
関係ないですが、なぜかこれ、1RAWです・・・自分でもよく分かりません。
ほんと、思考能力が落ちてたのかも(笑
a0139310_114168.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

最後はお部屋のドアの前で^^
いつ来てもこの雰囲気意が大好きです。
a0139310_121783.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

次回は部屋の中から撮ったものを^^
[PR]
by Tailslider64 | 2011-09-15 01:06 | HDR | Comments(4)
Commented by makieni at 2011-09-15 20:48 x
それにしてもNEX写真はクリアですね^^
HDRの生生しさと浅いピントの融合。 
Tailslider64さんワールド素敵です♪

ちなみに私のNEXは嫁に貸してから帰ってきません(^^;
Commented by biwanodaira at 2011-09-16 12:58
ホテル・ヨーロッパ、お洒落ですね。#7を観て益々、ハウステンボスに行きたくなりました。HDR云々は抜きで素直に見入ってしまいました。

Commented by Tailslider64 at 2011-09-17 10:47
makieniさん
こんにちは^^
D300sとNEXのHDRを比べると違いが出てますね^^
カメラの設定の違いもあるけどやっぱりレンズのせいでしょうか(笑
もう買ってから付けっぱなしです♪
そもそもNEX-5を選んだ理由ってmakieniさんの作品を見てビビッときたからなんですよ^^
奥様も撮っていて楽しいので返してくれないのでしょうね(笑
Commented by Tailslider64 at 2011-09-17 10:51
biwanodairaさん
こんにちは^^
ハウステンボスそして、ホテルヨーロッパ、良いですよぉぉぉ(笑
ずーっとホテル内で過ごしても良いかな~なんて思っちゃいます。
当然、外に出たらカメラ持って徘徊することになるくらい雰囲気も良いですし^^
<< ハウステンボス#8 「ホテルヨ... ハウステンボス#6 「続・え~... >>