<< ハウステンボス#10 〈HDR〉 ハウステンボス#8 「ホテルヨ... >>
ハウステンボス#9 「夜のハウステンボス」 〈HDR〉
タイトルからするとガッツリ撮ったのかと思われそうですが、それほどでもないです(笑
自転車もレンタルして気合入れていきましたが台風がすぐ近くまで来ており
風がもうハンパなく強くて長秒撮影&HDRには泣きたくなるような環境でした^^

まあ、上手い方はそれでもモノにしちゃうんでしょうけど、自分にはちょっと・・・
それでも何枚かは奇跡的(笑)にそれなりに撮れたし
ひとりでのんびりサイクリングできたので満足な夜でした。

まずは出発前のホテルのテラスから
さすがに内側は水面もおだやかです^^
a0139310_2172794.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
Lens:SIGMA 10-20mm F3.5


次はパレスハウステンボス
ここは中に入って撮るつもりでしたが何故か門が閉まってました・・・いつからそーなった?
以前行った時はクリスマスバージョンだったので、イルミネーションを撮ろうとかなり気合入ってましたが
疲れて撃沈(笑)、その次行った時はバッチリ撮ったのに全ショットクラッシュという悲惨な出来事が・・・
今回ようやく残すことができました。
閉まってますが・・・(しつこいってww)
a0139310_2173874.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
Lens:AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G


運河の辺りはもう、風がビュービューと・・・
木なんかうねってましたから(汗
a0139310_218060.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
Lens:SIGMA 17-70mm F2.8-4.5


最後はやっぱりコレ! 「迎賓館」
一般人って泊まれるんだろうか・・・
水面を見ると風が結構あったのが分かると思います。
が、このショットだけは何故かクルーザーがブレておらず超ラッキーでした♪
(因みに何枚も撮りなおしましたw)
a0139310_18332032.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
Lens:SIGMA 17-70mm F2.8-4.5


とまあ、こんな感じでこの程度です(笑
他にも大勢の人が集まって楽しんでたエリアもありましたが、癒しを求めていったのでパスしました^^


※僅かでもキャリブレーションしていない職場のモニターで確認してアップしたのですが
その後、自分のモニターで見るとさすがに手直しが必要だったのでma-kunさんから
コメント頂いた後に手直しして再アップしています^^
[PR]
by Tailslider64 | 2011-09-21 18:35 | HDR | Comments(4)
Commented by ma-kun at 2011-09-21 20:15 x
素晴らしい作品ですね  見とれてしまいます! ここまでの作品作るのは時間かかりますでしょ?
Commented by Tailslider64 at 2011-09-21 20:51
ma-kunさん
こんばんは^^
褒めて頂きありがとうございます♪
職場のヘッポコモニターで処理してますでので
今こうやって自分のモニターで見ると甘いところが何箇所も・・・(笑
まとめて作ったので4枚で計30分ってところですw
GANREFとかにおっきなモノをアップする時はもう少し丁寧に作りますよ^^
Commented by biwanodaira at 2011-09-22 16:33
30分で出来るとは?・・・俄には信じられない様な完成度、1shotでもAEBと遜色無い感じで美しいです。
今回の作品集、ハウステンボス広報担当者への売り込みをお勧めしますが、売れたら折半でお願いします^^;。
ナイスな描写、堪能しました。
Commented by Tailslider64 at 2011-09-22 20:15
biwanodairaさん
こんばんは^^
4枚で30分の時もあれば、1枚で2~3時間かけることもありますよ(笑
このサイズだと1RAWと7RAWの差はあまり感じませんが拡大するとよーーく分かりますw
売り込みとか出来るんですかね~?
自信のある方はしてそうですが、なにせHDRなので軽くあしらわれそうです(汗
専属もカメラマンもいることでしょうし・・・
奇跡的にオファーが来たら折半しましょう(笑
<< ハウステンボス#10 〈HDR〉 ハウステンボス#8 「ホテルヨ... >>