<< ふたつの雲 〈HDR〉 ハウステンボス#11 「帰りの... >>
ラジコン日和 〈HDR〉
最近、定期的に更新してますがキツイです(笑
昨日はスタッフ全員、約9時間ぶっ続けで仕事してました。
もちろん昼飯ぬきで・・・

自分でもよく更新してるなと、有森裕子さんと同じ気分な状態です(笑

と、言っておきながらRCに行ってきましたw
一ヶ月ぶりなので誰にも文句言わせません^^

天気も良くて暑かったけど、風があって丁度良い、まさに“ラジコン日和”
こんな日にラジコンしないで何をする!!ってな感じです(笑
今日のピットの風景はこんな感じ(いつも同じですが・・・)
a0139310_1742554.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


下手なキャンプよりも荷物が多いです^^
暑くなるとテントを出します。
他に誰もいないように見えますが、下の方では大勢が陣取ってます(笑
自分たちが丘の上に陣取る理由は、アスファルトの照り返しを嫌ってることと
テント張ったときにペグが使えるから^^

また、親友と行ってるので喋る時間が長くてあまり走らせません・・・
昔は一周でも多く!って感じでしたが今はそんなことどーでも良い感じ。
結局、GP3タンク、EP3パックくらいだったかな?


既に終了したNT1
a0139310_1745526.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


今回は足回りのセッティングを大幅に変更。
キャンバーはF:0Gで1°、R:0Gで2.5°
トーはF:ほぼ0°、R:3°
フロントスプリングをナックのパープルからホワイトへ。
これで少しはキビキビした動きになりましたが、なにせ路面が出来てない時間帯だったので
ハッキリせず・・・次回は午後にも走らせようかと・・・。
クラッチの調整もしないとダメっぽいし。
ボディも変えてみるか・・・。
ま、悪い方向へは行ってないので良しとします^^


で午後からはTRG109の出番です。
a0139310_17511790.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


こちらはいつものように安定した走り。
しかも自分にとっては十分な速度。
フロントタイヤはタミヤのブチルスポンジ・ミディアムCを使っていたのですが手に入らなかったので
仕方なくソフトを・・・でも出番なし・・・。
ついでにZENの37mmホイールもあったのですが、それも同じく次回へ。


気持ちよく走らせることが出来るけど、マンネリ化するTRG109
フラストレーション溜まるけど嵌ったらエクスタシーなNT1

CRC Gen-X 10 LE が未だに諦められないけど、もう少しこの2台で楽しみます。

しかし、先日息子に壊されたM03のアンプ・・・これはいつ直るのやら(汗
息子用にランチボかワイルドウイリーのRTRを買おうか検討中・・・
個人的にはランチボなんだけど・・・「イヤッ!」って言われると困るし・・・
悩む。
[PR]
by Tailslider64 | 2011-09-27 18:04 | HDR | Comments(2)
Commented by 廃好き^^ at 2011-09-27 19:49 x
こんばんは^^
やっぱりワイルドウィリスでしょ^^
最近の事情はまったく分からないのですが・・・
リバイバル製品なのでしょうかね。
足とかは変わっていそう・・・
楽しそうですね。^^
Commented by Tailslider64 at 2011-09-27 21:13
廃好き^^さん
こんばんは^^
復刻版とはいえ、変更はあるようですね。
最近のタミヤは復刻版をガンガン出してくるので見ているだけで楽しいです♪
さっき、息子にどっちがイイって聞いたら
「ランチボックス!」って即答でした・・・(笑
(因みに息子はワイルドウイリーを走らせた経験があります)
それから「二台買って一緒にやろう!」とも・・・
簡単に言ってくれますわ、まったくw
とりあえず二人の意見が一致したのでランチボに決定っぽいです^^

いつも絶妙なタイミングでコメント頂き、感謝、感謝です♪
<< ふたつの雲 〈HDR〉 ハウステンボス#11 「帰りの... >>