<< コスプレピクニックon海上自衛... 9m 〈HDR〉 >>
コスプレピクニックon海上自衛隊小月航空基地祭 #1 〈HDR〉
タイトルの名前が長すぎて焦りましたが、一応正式名称なので・・・

10月23日に小月航空基地祭がありました。
コスプレ大会があるっていうので、友人に誘われて出陣。
出陣って言っても既にこの時は撮影意欲もなくて、どーでも良かったのですが
ただでさえ日頃は人物撮影をしない自分にとっては良い機会と思い行ってみました。

航空基地祭(海上自衛隊です^^)よりもコスプレが目立つ・・・

よく自衛隊もこの企画をOKしたな~と、あらためて自衛隊が好きになりました。

周りでは積極的に各々撮影してますが、シャイな自分は(笑)なかなか声かけて撮れません。
遠くから撮ってもカメラマンの頭が入ります(笑
で、気に入った娘に思い切って声かけたら、すんごい慣れた様子でキッチリポーズとってくれました^^

a0139310_14531262.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


後ろに飛行機でもあればなぁとも思いましたが、かえって邪魔になるのでこれでOKです。
強いて言えばわざと太陽を入れたのですが、そこまですること無かったかなと。
女の子の白い肌がどーしてもドス黒くなるので、久々にゴリゴリとレタッチしてます。

これ、他のサイトにもアップしたいのですが、本人さん達に許可貰ってないんですよね~。
良いのかな~?
誰か知ってる方いらっしゃったら、おしえてください^^
もしくはご本人様、見て下さっていたらご連絡を~w

また気が向けば、この日の写真をボチボチとアップします。
[PR]
by Tailslider64 | 2011-11-11 14:58 | HDR | Comments(6)
Commented by biwanodaira at 2011-11-11 17:43
これが例のコスプレ作品ですね。相変わらずの精緻な描写、これぞHDRって感じです。各人、主役になりきっている様ですが雰囲気は最高ですね。未承認作品も観たいものですが・・・何とかなりませんかね?^^。
Commented by kni at 2011-11-11 23:36 x
おお!
これは色々と素晴らしいw
トーンがメチャ好みです。
最後の後処理がお上手なのか・・なるほど

こういうのって許可とか悩みますね~
ストリートライブのは結構適当にUPしてますが 汗
被写体の方がHPとか持ってればコンタクトして許可取るのもいいかもでうすね。
Commented by Tailslider64 at 2011-11-12 12:32
biwanodairaさん
そう、例のやつですが、ようやっと一枚だけ手を出してみましたw
文中の「他にもアップしたい」というのは、おっきな画像を
GANREFやFlickrにアップしたいな~という意味でして、さすがにそれはまずいかなと。
この一枚だって、この娘たちにブログに載せるなんて言ってませんし(汗
一応、良いのがあったらブログ上にはアップする予定です♪
Commented by Tailslider64 at 2011-11-12 12:48
kniさん
ありがとうございます♪
Photomatix→Topaz Adjust までの画像は最悪でしたね~。
大部分をPhotoshopで修正するしかなかったです。
自分の技術が未熟なことを痛感しました(笑

コンタクト取れない人物撮影で一番悩むのは、その扱いですよね~。
それが面倒なので基本的にお顔が入った写真は撮らないようにしているのですが
さすがに今回は顔が入らないと・・・
うーむ、悩みますぅ
Commented by うぃー at 2011-11-24 14:49 x
コスプレピクニックのリンクから来ました。すごく迫力のある写真に感動したのと、こんな写真を撮ってもらったレイヤーさん達が羨ましいです。ちなみに自分は当日、娘になのはコスさせていました。
Commented by Tailslider64 at 2011-11-26 08:49
うぃーさん
ありがとうございます♪
当日、行かれてたのですね^^
初めてのコスプレ(レイヤーさんって呼ぶのですね^^)撮影でしたが、面白かったですw
また近場でイベントがある時は行ってみようと思ってます。
D300sでやたら無駄に連写しまくってるヤツがいたら僕かもしれません(笑
こんな仕上がりでよければいつでも撮って差し上げますよ^^
三脚あればもっとキレイに出来ますし。
声かけてくださいね♪
<< コスプレピクニックon海上自衛... 9m 〈HDR〉 >>