<< McLaren MP4/4 〈... コスプレピクニックon海上自衛... >>
コスプレピクニックon海上自衛隊小月航空基地祭 #4 〈HDR〉
最後は何のキャラか分かりませんが、カワイイのでアップ(笑

この娘は7枚撮るにはかなり厳しかったですが、結果的にはこれが最もクリアに仕上がりました。
やってみないと分かんないもんですね~w

a0139310_2249246.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


とりあえずコスプレ関係はおしまいです。
後日、航空機等のHDRをアップします^^

しかし、スネーク、マリオ、ルイージ、スターウォーズ関係のキャラ以外はサッパリでした(汗
というのも、最初からそういう知識が全く無いので分からないのが当然なんですが・・・w
でも、皆さんとても楽しそうでしたし、衣装にも拘りがあったり、撮ってる方も楽しかったです♪
また近場でコスプレイベントがあったら行ってみようと思います^^

同じ構図で7枚位連写してるヤツがいたら自分です(笑
そして、ほぼ確実にHDR画像にされますので、嫌な方は
「連写はヤメテ~」と、言って下さい(笑
[PR]
by Tailslider64 | 2011-11-12 22:57 | HDR | Comments(4)
Commented by kni at 2011-11-13 01:35 x
うーん素晴らしい
部分的なレタッチって苦手なんですが、
やっぱりお顔とかマスキングしてチマチマいじりなんでしょうか?

他の部分の質感もすげえです
Commented by Tailslider64 at 2011-11-14 19:25
kniさん
こんばんは^^
部分的なレタッチはいつもやる事なんですが
この娘の場合はしなくても大丈夫でした。
むしろ一番最初の三人組の方はかなり弄くってます(汗

金属と雲の質感を出すのは好きなので、この辺はサクッと終わらせてます^^
髪の毛がもう少し繊細になればなぁ・・・と思うのですが、どう弄っても無理でした・・・
拡大したら甘い部分が沢山ありますよぉ(笑
Commented by biwanodaira at 2011-11-15 20:39
この方、撮られ慣れしている感じですが、画になる姿が恰好良いです。
本物の戦闘機とのコラボ、自衛隊さんも“やる”もんですね(笑)。
HDRならではの画ですが、案外ポートレート向きかも?・・・ですね^^。
Commented by Tailslider64 at 2011-11-15 22:19
biwanodairaさん
こんばんは^^
この娘は結構恥ずかしがってモジモジしてました(笑
なので7RAW撮るのにどえらい苦労しましたよ^^
前にアップしたスネークの方は完全に慣れていらっしゃいましたね~。
ポートレートは自分にとっては完全に未知の領域なので正直よく分かんないです(笑
ただ、人の肌とHDRの関係は下手すると最悪の相性になっちゃうのでムツカシイです^^

しっかしここでイベント企画したコスプレさん達も凄いですが、それを許可した自衛隊は拍手ものですね。
これってもしかして過去に例が無いんじゃないでしょうか・・・
<< McLaren MP4/4 〈... コスプレピクニックon海上自衛... >>