<< こりゃ最高だわ #2 海上自衛隊小月航空基地祭 〈HDR〉 >>
初詣 〈HDR〉
今年初の更新です。
更新する時間はあっても、ヤル気なし、写真もなしで今になりました。

初詣は地元の有名な天満宮へ
車の数がハンパないし、大した距離じゃないので歩いて行きました。
空はどんよりで元旦早々、カメラ持って行くのが億劫です。
なので、NEX-5のみの軽装でGO♪

以下、道中の写真です。
これは知ってる人が見たら即分かる有名な場所ですね^^
a0139310_0305821.jpg



元旦からこんなオイシイ被写体に出会えるとは、ラッキー!って普通思いますが
実際はそんなにテンション上がんなかったです(汗
a0139310_0315712.jpg



これ、以前GANREFにアップしたこの家の“今”です。
実はこの外構、当時もありました。あえてフレームに入れませんでしたが。
D70時代だから4年くらい前でしょうか・・・いくら冬とはいえ、かなりきてますねぇ
a0139310_0331390.jpg

全て3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


で、肝心の初詣ですが、横着して正門からからではなく、西門から突入してさい銭ブン投げてきました(笑
だって、普通、これ↓に並ぶか?
a0139310_2129758.jpg

この列、エンドレスですよ。
正門から入るためにわざわざ何時間も並ぶのはねぇ。
それに、自分ある意味、無神論者ですし^^
1/1マシンの御払いもしません。
御払いしたマシンは全部事故ってます(笑

ということで、今年ものんびりいきます♪
[PR]
by Tailslider64 | 2012-01-10 00:47 | HDR | Comments(6)
Commented by レモナママ at 2012-01-10 14:01 x
わぁ! 元旦からこんなオイシイ被写体に出会えるなんて!
呑めや歌えやの大宴会といきたいところですね~(笑)
それにしても初詣の行列は凄いですね。
並ぶのが好きじゃないアタシも、間違いなく賽銭ぶん投げていたと思います。

遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by biwanodaira at 2012-01-10 16:05
お久しぶりでしたね。お正月休みの間、国内脱出を図っていたのかな?と思っていました(笑)。
1/1マシンのお披露目も期待したいですが、「人間万事塞翁が馬」の例え通りゆっくり行きましょう。
今年もよろしくお願い致します。

※ Tailslider64さんのコメント欄を無断借用しますが・・・
 
 レモナママさん、お久しぶりです。ブログは時々拝見していますがモナさん、お元気ですか?。「今年もよろしく」とお伝え下さい^^。
   
Tailslider64さん、ご免です(汗)。
Commented by Tailslider64 at 2012-01-10 18:31
レモナママさん
いきなり廃ですよ、廃(笑
気分が乗ってきたらD300sで撮り直しに行ってきますね^^
レモナママさんもさい銭ブン投げ派ですかw
僕は昔、素直に並んでたら、いきなり後頭部に激痛が走ったので何かと思ったら
500円玉が足元に落ちてました。
きっと同じようなことをした人がいるんでしょうねぇ(笑
まあ、当然その500円は自分のモノとなりましたが、何か?ww

というわけで、今年もよろしくお願い致します♪
Commented by Tailslider64 at 2012-01-10 18:40
biwanodairaさん
お久しぶりです^^
そちらのブログは今年になって何度かお邪魔してるのですが
コメント残す余裕が無くて、ご挨拶できませんでした・・・
申し訳ありません(汗
海外逃亡も考えましたが、自宅軟禁状態も良いかなと思い初詣以外、何処にも行ってませんw
でも家族のPCセットアップやらで大忙しでした。
そういえば1/1マシンの写真、アップしてませんね^^
良いのが撮れないんですよねぇ・・・そのうちってことで。

無断借用、遠慮なく(笑
きっとレモナママさんも読んで下さっていることでしょう。
レモナママさんも自由にやっちゃって下さい^^

では、今年もよろしくお願い致します♪
Commented by 廃好き^^ at 2012-01-12 18:42 x
どもども、遅くなりました。^^
今年もよろしくお願いいたします!
正月明けから、本当に美味しい被写体ですね。^^
初詣・・・
そんなもん・・・
行きません^^
昨日、山篭りから無事生きて帰れました。^^
Commented by Tailslider64 at 2012-01-12 22:13
廃好き^^さん
今年最初のアップが廃っていうのも面白いかなぁと思いまして・・・
ていうのは嘘で、こんな写真しか無いわけであります(汗
まあ、喜んで下さる方が多いので、僕としては結果オーライなんですがww
初詣、行きませんか^^
僕も正直どーでもよくって、行きたくないのですが行かないといけない雰囲気に負けてしまいます・・・
今回の山篭り、元旦の難易度の高い場所って言われてた所と違うんですよね?
もしかして、ずっとそこに潜伏してたとか・・・(笑
まずはご無事でなによりです^^
面白そうなので久しぶりにGANREFでもチェックしておきます♪
<< こりゃ最高だわ #2 海上自衛隊小月航空基地祭 〈HDR〉 >>