人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美祢さくら公園#2 〈HDR〉 寒桜を見に行った 〈HDR〉 >>
美祢さくら公園#1 〈HDR〉
今年もお花見で日曜日に宮島に行くつもりだったのですが、色々あって行けず・・・
たまには行ったことない所も良いよねってことで、初めての場所へ。

風も強く雲ひとつ無いというHDRerにとっては厄介な天候でしたがめげずに撮ってきました♪
あー、そう言えば、桜のHDRそのものが苦手だったんだよなぁww

美祢さくら公園#1 〈HDR〉_a0139310_0402198.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

意図的にハイキーにしてます。
ていうか、そうしないとダメダメだったからなんです(汗

てなわけで、あと2~3枚続きます。
(因みに横着して全て手持ち撮影ですw)

毎年この時期は、わけわからんくらい忙しいので連日アップは無理ですが・・・
by Tailslider64 | 2012-04-10 00:42 | HDR | Comments(2)
Commented by biwanodaira at 2012-04-11 13:40
風に揺れる桜、一般的には美味しい被写体ですがHDRerにとっては厳しい被写体なんですね。
そんな風には見えない描写は流石ですね。
広角撮りだと思いますが歪曲感を効果的に活かしていると思います。
当地は弘前公園の桜が有名ですが、本作も含めて参考にさせて頂きますのでUPが楽しみです。
Commented by Tailslider64 at 2012-04-12 00:51
biwanodairaさん

わざと揺らして1RAWから仕上げるっていうのもアリですね^^
僕はこんな天候では7RAWから仕上げるので動きのあるものは出来れば避けたいです。
そもそも桜のHDRだけは、どうあがいても透明感が出せないのでキライな被写体なんですよ(笑

弘前公園はキレイでしょうね♪
僕のはとても参考にはなりませんが、biwanodairaさんの作品を期待してます!
ていうか、来年の参考にさせて下さいw
<< 美祢さくら公園#2 〈HDR〉 寒桜を見に行った 〈HDR〉 >>