<< 森林浴 大阪旅行@最終回 〈HDR〉 >>
花は咲く
NHK東日本大震災プロジェクトの番組を見て、曲を聴いて、泣いた。

a0139310_2255239.jpg


被災地の反対側に住んでるせいか、忘れかけてたけど

「忘れてはだめ」
「どうか忘れないで」

と、大切な誰かから言われた気がした。
[PR]
by tailslider64 | 2012-06-13 22:55 | nonHDR | Comments(2)
Commented by biwanodaira at 2012-06-13 23:34
東日本大震災、当地の被害は皆無でしたが同じ東北に住む者として、心が痛みます。
「絆」・・・言葉遊びとしか思えない様な出来事も生じている様ですが、悲しい気持ちになってしまいます。
Commented by tailslider64 at 2012-06-14 21:37
biwanodairaさん

「絆」ですか。
確かにそうあると信じたいですが、簡単に言葉に出せるものでもないですよね。
メディアは都合の良いようにしか情報を流さないと、今回の震災でハッキリ分かりました。

殆どの人が毎日一生懸命生きてゆく中で、純粋に他人にしてあげることは、ほんの僅かだと思います。
それが仕事であれば当然ですが、そうでなければなおさらです。

常に何か行動するという事を全ての人に求めても、それは叶わぬ願いですが
「忘れないでいる」という事は誰もができることで、今すぐには結果は出ないかもしれないけど
いつかきっと、その小さな想いが大きな力になるのでは・・・と信じてます。

親から子へ、孫へ、命が受け継がれるのと同じようにずっと続けばなと。
当然、今すぐにでも残された多くの問題が解決出来れば一番なんですけどね。
<< 森林浴 大阪旅行@最終回 〈HDR〉 >>