<< 航空祭 花は咲く >>
森林浴
どうやら明日から・・・いや、もう日付が変わってるから今日からか・・・
天気予報は雨、雨、雨
ついに一番嫌いな梅雨がやってきました。
雨そのものは嫌いじゃないけど、梅雨時期に延々と続く、頭痛、吐き気、眩暈が嫌なのです。
と言ってもやってくるもんは仕方ないし、今日は最後の晴れということでちょっとお出かけに^^

遠くまで撮りに行きたかったけど、先週も行ったので今日は近場。
プチ森林浴ができる場所へ。

E-P3の“クセ”も、まだ分からないのでそれも試したかったしね。
で、ついでに自分撮りw
a0139310_0251760.jpg

因みにレンズはやっぱり SLR Magic 35mm f/1.7 なのだ。
26mm f/1.4 も少し考えたけど、やっぱり写りはこっちの方が好きだから。
35mm換算で70mmになるのが心配だったけど(NEX-5では約52mm)
慣れたらそんなに気にならないです。

短い時間だったけど、ひとりでのんびり、やっぱりこういうのは良いなぁ。

あ、ISOブラケット からのHDRも試してみたけど、ピーカンのせいもあってか
自分にはジャジャ馬過ぎて手に負えないです。
もう少し試してみますが、おそらく通常のAEBを使うか、1RAWからの仕上げになるかなぁ。
あー、でもこのセンサーで1RAWから仕上げる自信無いし・・・。
どちらかと言うと、“普通に撮影を楽しむカメラ”になりそうです^^
[PR]
by tailslider64 | 2012-06-15 00:40 | nonHDR | Comments(4)
Commented by biwanodaira at 2012-06-16 00:30
自分撮り、良いですね。想像通りのの素敵な方ですね(決して○○ではありませんが)^^;。
梅雨に伴う体調不良、毎年の事とはいえ、大変ですね。ご自愛下さい。
この画に限りませんが、露出設定の上手さはとても参考になります。

P.S  「絆」の件、ご丁寧なコメントを頂き、感謝です。
Commented by asige_com at 2012-06-16 23:33
E-P3だったんですね^^
なるほどです。NEXと比べていかがですか?
このレンズ、Tailslider64さんの腕もあってか
とてもよい写りで、とても気になっています^^;
Commented by tailslider64 at 2012-06-17 08:57
biwanodairaさん

人生初の自分撮りですw
実際は素敵な方ではありませんよ^^
逆にその反対に思われてることの方が多い気がしますが
最近は好かれるために“自分を作る”のが面倒になってきたので
どう思われようが、気にならなくなりましたw

梅雨は嫌ですねぇ。
全てのペースが落ちてしまうので困ります。
この時期だけ冷凍保存して欲しいですよ。

露出等々はbiwanodairaさんには足元にも及びませんよ^^

「絆」はほんと、難しいテーマですね・・・
Commented by tailslider64 at 2012-06-17 09:00
asige_comさん

答えは、E-P3でした~♪
NEXと比べてですか・・・
いろんな意味で、比べるのが難しいですねー。
ここでは超長くなりそうなので、あとで別便でお知らせしますね♪

あ、このレンズは絶対オススメです!(笑
<< 航空祭 花は咲く >>