<< 特等席 〈HDR〉 ※リメイク 森林浴 >>
航空祭
6月3日に航空祭があったので行ってきました。
昨年は悲しい出来事の後だったため中止となりましたが
今年は通常通りの開催となりました♪

・・・と、言いたいところなんですが、今年はブルーインパルスが来ない・・・!!
ありえん。
どうやら他県で飛行しないといけないとかで、来れないとか。
ご苦労様です^^

ということで、今年は70-300mmも持っていくことにしました♪
え? おかしい?
だって、ブルーインパルスを広角で撮るのが楽しいんだから、来ないんだったら
その逆で、他の飛行機を限りなく望遠で撮りたいでしょww

とまあ、安易に考えていたのですが、慣れない300mmを使いこなせるわけでもなく
数百枚の写真は、殆どゴミ箱へ。
おまけに今年は散策しなかったので、飛行機以外の写真は無し。

適当に、こんなもんかなぁというのをダラダラとアップします^^

あ、説明なしです。詳しくないもんw

、、と、その前に、面白いもんが!!
これ↓ マヂですごい! 
a0139310_0571125.jpg

キ、、キレネンコ!!!(笑
a0139310_0582293.jpg

すげー、自衛隊!
もー、あなた達はサイコー!!
この日、一番の出来事でしたよ。
仮にブルーインパルスが来てくれたとしても、キレネンコが一番だねw

この隊員さんもサイコーだよ。
すっごい手を振ってくれて、最後は↓ ガッツポーズw
a0139310_121674.jpg

いやぁ、イイですね!


さて、後はちょっとまじめに^^
a0139310_145068.jpg

a0139310_15326.jpg
a0139310_151213.jpg

他にも沢山の飛行機がやってきましたが、処理がしんどいです(汗
メインは米軍F-16の曲芸飛行でしたが、ありゃ撮るより見た方が楽しいなと^^

自衛隊の皆様、ありがとうございました!
これからも頑張って下さい♪
[PR]
by tailslider64 | 2012-06-17 01:11 | nonHDR | Comments(4)
Commented by biwanodaira at 2012-06-17 22:37
自衛隊さんの粋な演出に拍手ですね(笑)。国民に愛される自衛隊、おちゃめですね。
流石に最後はビシッと締めていますが手持ち?300㎜撮り、お疲れ様でした。
モニターの向こうから [TOP GUN] のテーマソングが聞こえてきました^^;。
Commented by tailslider64 at 2012-06-18 00:43
biwanodairaさん

凄いでしょ!
自衛隊はもっともっと愛されても良いのではないかと思います。
自分たちの想像を遥かに超えることをやってきたのだから。

300mmはキツイですねぇ。
運動会の時しか持ち出さないので、慣れてもないし・・・。
ほぼ全滅で、アップしたのはギリギリ使えるやつを、トリミングしまくってますww
Commented by k_monet at 2012-06-21 12:14
地上展示でしたが、以前岐阜の航空祭で後部座席にR2-D2を載せてるF-2/Bを見たことがあります。
ナビゲーターとしてはキレネンコさんとどっちが優秀なんでしょうね(笑)
Commented by Tailslider64 at 2012-06-23 09:31
k_monetさん

R2-D2ですか!! しかもF-2/Bとはww
優秀なのは圧倒的にR2-D2でしょうけど
キレネンコがキレたらF-22が束になってかかってきても
全く歯がたたないでしょうねw

余談ですが、k_monetさんに航空写真を見られると
大変恥ずかしゅうございますw
<< 特等席 〈HDR〉 ※リメイク 森林浴 >>