<< ~スカイツリーISOブラケット... 大嫌いだけど >>
枯渇 〈HDR〉
梅雨が明けたばかりなのに枯渇っていうのもなんですが・・・
再編集は季節なんて関係なくやってるので気にしないでください^^

a0139310_1445677.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

これ、リメイクにしようかと思ったのですが、元画像を変えてやってみました。

因みに以前のは“コレ
雰囲気作りに必死なのがよく分かりますww
ノイズを気にし過ぎて、ディテールまで失ってます・・・(汗

実際、本当に見た風景は今回のような感じで結構キレイだったのですよ♪
[PR]
by tailslider64 | 2012-07-21 01:46 | HDR | Comments(2)
Commented by asige_com at 2012-07-25 00:26
ぬお~っと唸ってしまいました^^;
精細感がたまりませんね!
細かい描写の被写体ってHDR向きなんですね~。
勉強になります。

非の打ち所が見つかりません^^;
Commented by tailslider64 at 2012-07-26 01:47
asige_comさん

褒めすぎですよw
よーく見ると手抜き工事だということがバレバレな一枚です(汗
HDRにすると肉眼ではハッキリ見えなかった部分(質感)が浮き出てくるので
被写体が繊細であれば面白いですよね。
ただ、ノイズ処理によってはその繊細さも失ってしまう可能性が大ですが・・・
逆にピッカピカの金属系も同じくらい楽しいです。

因みにこの一枚、空と水面以外はノイズ処理を全くしていません^^
奥の山は立体感出す為にあの部分だけ焼き込みツールでちまちま処理してます。
<< ~スカイツリーISOブラケット... 大嫌いだけど >>