<< 眠らない場所#2 ~スカイツリーISOブラケット... >>
眠らない場所 〈HDR〉
久々に夜のコンビナート撮影です。
これで2回目なので、どうやって撮影して、処理するか・・・
チンプンカンプンでやってます(汗

a0139310_1473656.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


こんなに広角側を使わなければ良かったと後で後悔・・・
[PR]
by tailslider64 | 2012-07-31 01:49 | HDR | Comments(8)
Commented by 廃好き at 2012-07-31 17:08 x
工場夜景は、やっぱり綺麗ですねぇ。
撮ってみたいと思いつつ撮ったことないのです。
照明に照らし出された工場エエです。
Commented by biwanodaira at 2012-07-31 18:08
工場夜景、私も撮りたいと願っている景ですが、地元には無いんですよ(笑)。
ペン画の様な描写、綺麗な1枚ですね。
Commented by Tailslider64 at 2012-07-31 18:40
廃好きさん

工場撮影、というかコンビナートの風景はカメラ持ってなくても見るだけで楽しいですよね~。
四日市コンビナートに行ってみたいのですが、なかなか時間が取れそうにないです^^
いつか行けるかもしれないので、それまで近場のコンビナートで腕を磨いておくつもりですw
Commented by Tailslider64 at 2012-07-31 18:47
biwanodairaさん

コンビナートって何処にでもあるわけじゃないですからね~。
僕は近場にそこそこ大きな規模のコンビナートがあるので幸運なのかもしれません^^
ただ、規模が大きいのでポイント探すのが面倒くさいですw
この場所は以前撮ったのと同じ場所で、次は新たなポイント探すつもりです♪
Commented by レモナママ at 2012-07-31 21:26 x
うわぁー! なんという美しさ!!
頑丈な鉄骨なのに、硝子の城のような繊細さがありますねぇ。
ホント、魅力的です~♪
Commented by asige_com at 2012-07-31 22:59
おお!超綺麗なHDRですね!
流石仕事が違います。。。参りました^^;
7RAWでもトータルは+-2なんですか?
Commented by tailslider64 at 2012-08-01 00:36
レモナママさん

いらっしゃいませw
コンビナートってキレイですよね~^^
どうです?そろそろ復活してみませんか?
レモナママさんの手掛けるコンビナート写真はどんなのになるんでしょうね~♪
Commented by tailslider64 at 2012-08-01 00:41
asige_comさん

これより、もっともっとキレイなコンビナートのHDRは沢山ありますよ^^
そもそも夜景のHDRなんて殆どしたこと無いので分からんことだらけです(汗
撮影は最初、±2の5RAWだったのですが、その後に-3と+3を一枚ずつ足してます。
僕の7RAWは全部±3ですよ♪
<< 眠らない場所#2 ~スカイツリーISOブラケット... >>