人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 棚田#5 〈HDR〉 棚田#4 〈HDR〉 >>
棚田#5
まだまだ続きます、棚田。
D300sのは出尽くしたので(少なっ!ww)、今回からOM-D E-M5の写真です。

こんな時はD300sの重装備で行くのでミラーレスを持っていっても
レンズはほぼ、SLR Magic 35mm f/1.7の一本のみです。
理由は、“小さい”、“軽い”からw

とりあえず、一気に何枚かアップします。
現像のみでレタッチしてません。
棚田周辺の雰囲気が伝わればと思います♪

これは、D300sでHDR用に撮った場所と同じです。
このラインがたまらんです。
棚田#5_a0139310_235842100.jpg



石垣で守られています。管理がかなり大変そう・・・。
棚田#5_a0139310_2359483.jpg



小道を登り一番上に行く途中。
棚田#5_a0139310_005146.jpg



いきなり現れた自分に、驚きもせずにっこり笑ってくれたおばちゃまが作った梅干(たぶんw)
棚田#5_a0139310_03426.jpg



この辺で雨が降ってきて大きな木の下で一休み^^
棚田#5_a0139310_034756.jpg



殆ど頂上。
結構疲れました(汗
ピーカンだったら倒れてたかも・・・
仕上げは、自分には珍しくハイキーにw
棚田#5_a0139310_052549.jpg



次は多分、HDR・・・かな?
by tailslider64 | 2012-08-07 00:06 | nonHDR | Comments(4)
Commented by biwanodaira at 2012-08-07 13:37
何とも長寛な景ですね。レタッチ無との事ですが、1枚目と4枚目はtiltshift加工?かと思いましたが、素敵な情景撮りですね。
最近の怒涛更新、苦手な梅雨も明けて体調も戻られた様ですね。良かった良かった・・・です(笑)。
Commented by tailslider64 at 2012-08-07 23:13
biwanodairaさん

ありがとうございます。
全部無加工ですよ♪
このレンズの特徴なのです^^
NEXの方がより効果的になるように思えるのですが、m4/3でも十分いけます。

怒涛のアップは空元気です。
梅雨明けしてもしんどいですね~。
悩み事が多すぎて心折れそうなので、こうしているしか出来ない状態です・・・
Commented by asige_com at 2012-08-12 01:51
確かにイイレンズですよね~。
カメラも相性いいみたいですし。
撮る気にさせてくれるカメラみたいですね^^
Commented by Tailslider64 at 2012-08-13 14:07
asige_comさん

OM-Dイイですよ!
このレンズとの相性は、やっぱりNEXの方が上ですが
カメラの性能はNEX-5の上を余裕でいってる気がします。
NEX-5NやNEX-7と比べたらどうかは分かりませんが・・・
<< 棚田#5 〈HDR〉 棚田#4 〈HDR〉 >>