<< 棚田#6 〈一部HDR〉 棚田#5 >>
棚田#5 〈HDR〉
左の大きな木のおかげで雨が降っても塗れずにすみました^^

a0139310_2522613.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


最近、というかここ1~2ヶ月くらい不眠症・・・
こんな時間でも普通に起きて全く眠くならない・・・
都会ならカメラ持って徘徊、ド田舎なら天体観測
自分の住んでる中途半端な町はどっちも不可能
ベットに横になってもいらんこと考えるだけ
何かイイ時間潰し(ついでに眠くなるような)あればなぁ
[PR]
by tailslider64 | 2012-08-14 02:59 | HDR | Comments(4)
Commented by biwanodaira at 2012-08-14 12:44
おはようございます。
此処の場所は以前、[稲刈り景画] で見た場所ですか?。棚田景を見る事の出来ない私からみれば最高のロケーションですね。

不眠症・・・辛いですね。私も以前は何度か経験しましたが、今は自然に熟睡出来ています(笑)。
mspace64さんの不眠症、早く改善されれば良いですね。

GANREFへの一気投稿、ナイスでしたよ。
Commented by tailslider64 at 2012-08-15 14:14
biwanodairaさん

そう!当りですw
他にも素晴らしい棚田が多く存在する県なのですが
僕の行動範囲内で最も近い場所で、逆にそれ以外は行きたくても時間が足りません。
そちらは棚田が少ないのですか?
もう少し簡単にお会いできる距離なら、楽しく一緒に撮影も出来るんですけどね^^

不眠症は徐々に酷くなりますね~。
そのうち治って欲しいです。
焦ると余計に眠れなくなるので、余計なこと考えず遅くまで遊んでたりしますw
ただ、現像やHDRなんかすると凄く疲れるのでそれは一切してません^^

GANREFの方はこの時期をねらってました。
お盆なら殆どの人が見てないし、迷惑になることも少ないかなとw
普段ならあれだけの枚数、しかも邪道扱いされるHDR“画像”をアップしたら
何を言われるか想像しただけで恐ろしいので^^
Commented by A-GARAGE at 2012-08-16 00:14 x
OM-Dいいですねぇ。
最近、知合いからISO800ベースのISO BKTのデータを貰ってみたんですが、
全然使える感じですね。久しぶりに欲しくなってしまっています(汗
Commented by Tailslider64 at 2012-08-17 08:52
A-GARAGEさん

OM-Dイイですよ!
ISO1600くらい余裕で使えます。
実際、普通に生活してて1600もあれば大丈夫かなと^^

デザインや質感、値段をもうちょっと頑張って欲しかったですが
その辺が妥協できたら本当に買って損は無いと思います。
本気のHDRを作る時はさすがにD300sを持ち出しますが
殆どのケースでOM-Dがあれば十分と感じてます♪
<< 棚田#6 〈一部HDR〉 棚田#5 >>