<< 在庫処理が続きますw 〈HDR〉 渋すぎ! >>
器用なだなぁ 〈HDR〉
自分は現像に取り掛かるのがとても遅いです・・・
コレ!と思った写真は早い段階でHDRにしたりするのですが
その他は何ヶ月も放置します。

で、数ヵ月後に焦って処理に走るわけですが、今はその真っ最中ということで
季節外れですが春の画像をドウゾww
(まあ、季節外れの画像をアップするのは今に始まった事ではないですね^^)

花見に行った時にどこからか曲が聞こえるので行ってみたら、なんとも器用なおじ様がw
え~、全身使ってますね、これw
a0139310_1523651.jpg

因みに背中にはオネエサンがww
a0139310_1543475.jpg

2枚とも 1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


とりあえず毎日眠れないので、いい加減にやること無くなってサクッと処理しました。
たまにはこんな自然な処理もイイかなと♪
(本音は時間のかかる面倒な処理がしたくなかっただけですww)
[PR]
by tailslider64 | 2012-08-20 01:57 | HDR | Comments(6)
Commented by biwanodaira at 2012-08-20 12:10
何とも器用な方ですね。見る者を一瞬で引き付ける“器用”さに拍手です(笑)。
現像処理の遅れ・・・或る意味、私も同じです。撮影時の感触次第ですが、未処理枚数はかなり残っています^^;。
この未処理画、いつかは陽の目を見せたいと思ってはいるのですが・・・(汗)。
Commented by tailslider64 at 2012-08-20 21:32
器用さも凄いですが、ずっと演奏されてましたので、ご年齢を考えるとこれまた驚愕ですw

現像ってどうして後回しになるんでしょうね^^
撮る時は無心になってバンバン撮るのにw
あ、でも写真ってそんなもんなのかもしれませんね~。
少なくとも僕にとっては、ファインダー覗いて、シャッターを切るその間が一番幸せですから^^
Commented by レモナママ at 2012-08-20 23:54 x
あははは、一枚目の画像を見て「あれ?この手は何だろ」って思っていたら・・・ ぬぁんと、オネエサンを背負っていたんですね(笑)
もっ、最高の被写体ですね~♪
サクッと処理してこれだけ上手く出来るなんて、やっぱりTailslider64さんは凄いと思います!
Commented by tailslider64 at 2012-08-22 01:05
レモナママさん

わははっ!
確かに手がニョキって(笑
この時期は全然ヤル気なしモードだったのですが
このおじ様を見た瞬間だけは萌えましたw

処理は本当に簡単ですよ^^
かるーくトーンマッピングかけてディテールアップしてるだけですww
因みにノイズ処理すらしてないです(汗
Commented by kitakero at 2012-08-22 09:06
おはようございます。
こういうのとか、案山子とかよく見つけますね。^^
案山子とちょっぴり同じ部類?(笑
しかし、何で背負っているのだろうか???^^
Commented by Tailslider64 at 2012-08-22 16:24
kitakeroさん

案山子と同じにしちゃダメですよ(笑
確かに何で背負ってるのか・・・不思議ですね~。
でもこれはさすがに御本人には聞けないですねww

最近、またもの凄い案山子見つけましたよ!
ドキーーッ!!としました。
あまりのインパクトに、撮るの忘れてました(汗
<< 在庫処理が続きますw 〈HDR〉 渋すぎ! >>