<< 釣りしたいなー さてと・・・ >>
Emptiness in my heart
綺麗な花を撮るのは嫌いじゃないけど、こんな状態の花を撮る方が、今の自分にピッタリ。
美しく輝く花弁には反応せず、枯れた花に心惹かれるのもまた事実なのであります。

a0139310_1372525.jpg
a0139310_1373532.jpg



このくらいの明るさなら、開放で撮れるので良いのですが
ピーカンでは SLR Magic 35mm f/1.7 の本領を発揮できません。
正直、ただの駄玉ですw
開放から最悪でもF4くらいで撮らないと全く意味がありません。
しかし、どうにかしてピーカンでも開放で撮りたい!!
でもNDフィルターを何枚も持つなんて、あほらしい(何枚も持ってる方、スミマセン^^)
しかも、35mmのフィルター自体、少ないし・・・

で、色々調べてみたら、35mmのバリアブルND発見!
最大ND400まで可能!
しかも激安!
これで、ピーカンでも楽しめます♪
まあ、落とし穴はありましたが、それは“裏”で愚痴りますw
[PR]
by Tailslider64 | 2012-11-29 13:29 | nonHDR | Comments(5)
Commented by kitakero at 2012-12-01 20:21 x
やっぱり花も枯れてからが美しい!^^
おひさしぶりです!^^
Commented by asige_com at 2012-12-01 22:05
おお!復活されましたか!
ゆっくり気持ちを切り替えてください^^
Commented by asige_com at 2012-12-01 22:06
Tailslider64さんには程遠いです^^;
Commented by tailslider64 at 2012-12-06 21:49
kitakeroさん

お久しぶりです(笑
最近は僕も枯れた花の方がイイと感じるようになってきましたが
イケナイ方向に走ってしまう初期症状ですかねwww
Commented by tailslider64 at 2012-12-06 21:52
asige_comさん

復活っていうもんじゃないですよ^^
とりあえず、のんびりその日に感じたモノを撮っていこうかなというレベルです。
HDR用の撮影までは気合が入りません(汗

程遠いだなんて・・・
素晴らしい作品の数々でしたよ。
やっぱり最初のころのイメージと比べると変化がでてきましたね♪
<< 釣りしたいなー さてと・・・ >>