<< Scheider Xenon ... 夏の海でリハビリ 〈HDR〉 >>
Scheider Xenon 25mm f1.5
OM-D用のレンズを手に入れましたw
m4/3なので25mmレンズを探してたんです^^
“裏”に経緯をもうちょっと詳しく書いてます。

写りはなかなか素晴らしい。
ピントが合ってる部分はものすごいシャープです。
ただ、仕方ないですがケラれるので撮るシーンを考えないと・・・

SLR Magic 35mm f/1.7 とはまた別の“味”があるので
上手いこと使い分けていこうかと^^

イイのがないですが、散歩がてらに撮ったものを数枚アップします。
二枚目以降は「続き」から^^

a0139310_13543193.jpg




a0139310_1355058.jpg
a0139310_13551184.jpg
a0139310_13552495.jpg
a0139310_1355348.jpg

[PR]
by tailslider64 | 2013-01-13 13:57 | nonHDR | Comments(6)
Commented by asige_com at 2013-01-14 22:53
ご無沙汰しております^^;
これまたいい感じのレンズですね~。
最近本屋さんでオールドレンズの本を読んで
アダプターが気になってます。
Commented by Tailslider64 at 2013-01-15 14:51
asige_comさん

お久しぶりです^^
イイ感じのレンズを手に入れました♪
NEXだとケラれるので使えませんが・・・(汗
Commented by 通りすがりキャメラMAN at 2013-02-24 14:21 x
はじめまして^^
コメントさせていただきます。

淡い感じの色合いで、とても自然な写りで良いレンズですね!
自分も欲しくなったのですが、レンズアダプタは何を使用されてますか?調べましたが情報が少ないのでわかりませんでした^^;
Commented by tailslider64 at 2013-02-24 18:43
通りすがりキャメラMAN さん

はじめまして^^
なかなか良いレンズで、今はOM-Dにつけっぱなしですw

アダプターはこのレンズの購入先で一緒に買いました。
別に買おうと思ったのですが、試写された際も同じマウントということで
安心できる方がいいと思い、デザインは無視してます^^
真っ黒で、どこにでもあるようなデザインです。
今となってはMETABONES製のアダプターにしとけばよかったと後悔してますw

購入先は「大沢カメラ」さんです。
http://www.oosawacamera.com/
アダプターだけでも売ってもらえるかもしれません。
店主さん(?)はとても親切な方でしたよ^^
Commented by 通りすがりキャメラMAN at 2013-02-25 17:36 x
教えていただきありがとうございますm(_ _)m
レンズは国内では中々売ってなさそうですね^^;
円周のボケが凄い魅力です(他のレンズでも出そうですが)

マウントもどれか調べることが出来ました!

今度大沢カメラさんに行ってみたいと思います♪
Commented by tailslider64 at 2013-02-26 22:07
通りすがりキャメラMAN さん

確かに国内では簡単に見つからないかもです^^;
僕は運良く見つけた上に、傷ひとつ無い極上品でしたので、一生持っておくつもりですw

いいレンズ、アダプターに会えることを祈ってます!

また何かご質問等々ございましたら、いつでもドウゾw
<< Scheider Xenon ... 夏の海でリハビリ 〈HDR〉 >>