<< 元気になれたら#1 〈HDR〉 GINETTA 〈HDR〉 >>
ありふれた駄作
この時期に桜の写真をアップしようとは、僕にとっては珍しいことで^^;
季節無視の蔵出し画像投稿が基本ですからw

前々から桜の撮影は本当に苦手です
これは今も同じ
どうやったら胸キュンになるようなのが撮れるんだろう?
単焦点で寄って撮ったものなんて、誰だってキレイに写せるけど
引いて撮ったらほんま難しい・・・

ということで、言い訳はこの辺でw

a0139310_073772.jpg

D800 , SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM



a0139310_0103823.jpg

OM-D E-M5 , SLR Magic 35mm f/1.7



D800に50mmで撮ったら当然キレイだから、あえてそこは SLR Magic でふざけてみるw
[PR]
by Tailslider64 | 2016-04-13 00:15 | nonHDR | Comments(2)
Commented by BM-335 at 2016-04-24 10:29 x
こんにちは。(^^
久し振りに訪問したら怒涛のアップでしたね。
そうそう桜は本当に難しいですね。
(じゃあ他は簡単なのかよ → 自分)
天候に恵まれなかったり、出掛けるタイミングを逸したりすることも多いです。
この日は良い条件に恵まれたようですね。
青空と桜の色合いバランスは流石にうまく纏められていると関心しました。
参考にさせていただきます。(^^

Commented by Tailslider64 at 2016-04-25 18:55
BM-335さん

こんにちは^^
こんなにもハイペースでアップしたのは何年ぶりでしょうw
ここ数年は怒涛の忙しさでしたが、1~2週間ほど余裕ができまして
ここぞとばかりに編集しまくりました!

桜はほんと、難しい…
仰る通り、タイミングを逃す…というのが最大の理由ですね!
あと、HDRなんかにしたら汚くなっちゃって^^;
だから、積極的に撮りに行こうなんて考えたりしなかったりw
過去にHDRにして納得できたのは、一枚しかないですよ。

色のバランスはまさに「マグレ」です^^;
条件が良かっただけの、偶然の産物ですーw
<< 元気になれたら#1 〈HDR〉 GINETTA 〈HDR〉 >>