<< 元気になれたら#3 元気になれたら#1 〈HDR〉 >>
元気になれたら#2 〈HDR〉
連日のアップです。
僕にとっては何年ぶりでしょう^^;
相変わらず余震が続いてますね…
もう、いい加減にしてあげてと、正月でさえも神社に行かない僕が自然と被災地に向けて手を合わせているくらいです。

二日連続で同じような画像ですが、昨日の位置からずっと歩いてちょうど反対側からのものです。
これもまた、素敵な光景でした。
a0139310_00100094.jpg
7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)



こんな事、言っちゃいけないのかもしれませんが、どーしても気になることが…
ニュース等でテレビに出られる、大学の研究者さんや、気象庁などの専門家さん
規模が大きかったり、稀な例だった時って妙に嬉しそうにお話しされると感じるのは僕だけ?
今日の某国営放送局のニュースで出てこられた、ある大学のセンセイ
被災地に行かれてデータ取られて、今回の地震のシュミレーションをなさってましたが
確かに、あなた達が研究されることで、今後のためになるのでしょうけど


今はまだ、思い切り笑顔で嬉しそうに話すのは、どうかご勘弁を…


良いデータが取れて結局は自分の満足のため…というのが時として最優先になるのはよーく解りますし
あなた達の人格をどうこう言うつもりは微塵もないのですが
一方的に発信されるテレビですから、もうちょっと…ねぇ^^;







[PR]
by Tailslider64 | 2016-04-19 00:37 | HDR
<< 元気になれたら#3 元気になれたら#1 〈HDR〉 >>