<< やべ、、、でも、ついでだから ... 知らないことだらけ 〈HDR〉 >>
やる気のない花見~
とんでもなく更新してなかったですが、単純にやる気ゼロ状態でして
全てにおいて中途半端な生活を送っておりました^^;
これまでは、その時々で、何か一つは集中しまくって拘りもってたのですが
こんなにも、何一つイマイチやる気が起こらないのは人生で初めての経験で
自分はこのままダメ人間になっちゃうのかなぁ…と不安を感じてしまうほどです

大切なひとやモノは当然変わりなくあるってのがまだ救いです

写真も撮りたいとは思っても休みが日曜オンリーの身では
撮影よりもやらないといけないことがあったり、天候に恵まれなかったりで
せっかくの機材も宝の持ち腐れです

そんな中、先週の日曜は天気も良く、桜もかろうじて残ってて撮影できそうで
愛車のショックを交換したので慣らし運転もしなくちゃいけなくて
両方が同時に出来るってことで、お花見ドライブに行ってきました

結局、お目当てのお花見スポットはとんでもない人、人、人、、、で早々に諦め
違う場所で撮ったというこれまたやる気のない行動で、あー、いかんいかんって感じです^^;

今回はドライブが主な目的だったし車内のモノが暴れるので、持って行ったのはE-M5だけでした
しかもレンズは SLR Magic のトイレンズって、、、ふざけてますw
ということで、とりあえず3枚アップします♪

a0139310_23454847.jpg
この下の写真のお隣でほぼ満開のしだれ桜を、一眼で延々と、ほんと延々と
何枚も何枚も同じ立ち位置で撮りまくってたおば様がいらっしゃいましたが
撮り鉄さんや、なんたら写真クラブとかのガツガツしてる人たちと同類だなぁ
なんて、ある意味、可哀想だなとも思っちゃう自分も過去には同じことしてたのかなー
って、逆に反省してた時にふと横を見ると、なんていい感じのアングルがあるではないですかw
自分も満開の方に行ってみたのですがなんか、こう、イマイチで陰になってるしで止めてたんです
パッと見、良さげな方に行ってしまいがちですが、そうでないところに良いものがあったりするのが
写真の楽しさであり、奥深さでもあることに、久々に思った瞬間でした
まあ、結局は各々が他人に迷惑かけず満足いく写真が撮れたらそれで良いんですけどね^^

a0139310_23455882.jpg
最後のは帰り際に撮ったもので、やっぱりこういうのって写真で見るより
自分の目で陽が落ちてゆく変化を、ぼーっと見続けるのがいいよねーって感じるのは自分だけでしょうか^^;
a0139310_23460713.jpg
次の更新はいつでしょう?
これをきっかけに、続けるかもしれないし、また放置するかもしれないし
自分にも分かりません


[PR]
by Tailslider64 | 2017-04-20 22:54 | nonHDR | Comments(4)
Commented by kitakero at 2017-05-07 22:13
おおっ〜。
気がつきませんでした。^^
失礼いたしました!
桜の季節終わってだいぶ経ってしまいましたね。
気が向けば更新、気が向かなければ放置・・・
そんなスタンスが一番ですよ。^^
Commented by Tailslider64 at 2017-05-14 03:41
kitakeroさん

失礼だなんてとんでもない!
これだけ放置してたのだから忘れられてても不思議はないですからw
こうやって一言でも足あと残してくださるだけでも十分ですよっ!

面白ことあればアップしようかなーって思ってるんですが、それが、、、ない!!
なーんかここ数年、充実感のない日々を送っております。

極上の喜びや感動ってもんが最近ないんですよねー
そういうのを感じられたから写真にも残せたりできたのですが…

まあ、僕の場合は気まぐれもありますから、また連投するかもしれないし、忘れたように放置するかもしれませんが、よろしくお願いします^^
Commented by BM-335 at 2017-05-17 23:44 x
私も全く気が付かずに失礼しました。(^^;
本当にお久し振りですね。
私もほとんど撮影はしていません。撮影のために出かけることがなくなりました。何かの用事で出掛けた時についでに撮影するというスタンスです。
昨年のGANREF投稿数がたったの6枚なんて笑っちゃいますよね。でも写真を見ることは好きなのでGANREFも辞めずにいます。
Tailslider64さんの目の覚めるようなハイグレードなHDR作品を見せられたらまたやる気が出るかもです。
お互いにボチボチ行きましょう。(^^
Commented by Tailslider64 at 2017-05-22 23:01
BM-335さん

お久しぶりです^^
忘れられてもおかしくないくらいの放置でしたから…w

僕も撮影は嫌いじゃないけど、わざわざって感じです^^;
ついでにーてなノリですねw

多分、こういうのって波があるんでしょうね。
マイブーム的な何かが。

HDRですかーーー
錆び付いた包丁でさばいては、活きが良い魚も不味いものになってしまうので、本気でなかなか取り組めないのが現状ですww
遊びでアップするのなら何枚もありますが^^

ほんと、ボチボチが一番ですね♪
<< やべ、、、でも、ついでだから ... 知らないことだらけ 〈HDR〉 >>