人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もうちょい良い画はなかったんか... やる気のない花見~ >>
やべ、、、でも、ついでだから 〈HDR〉
先日、とある島へ(まあ、橋で繋がってますが)
この島、表と裏の顔があります。
昔はほんと何にもなくて行く人は魚釣りくらいなもんで…
それが島の片側だけ道路を超キレイにしたら、お店は出来るは、コンビニも進出、別荘地まで売り出す始末。
当然、風紀は乱れるのですが、僕はそこを横目に一気に島の奥まで行き
そこから島の裏手に出て、まさに行き当たりばったり状態で、裏街道を通って元の橋のところまで戻るのが好きで^^

その日は、いままで以上に攻めようと決心して、かなり怪しいとこまで進みました。
結構、いい感じで進めるのでこれは引き返せないで突破か!?
と思った矢先、思い切り海岸縁から山中へ入る直前に、ちいさな看板が
「この先、行き止まり Uターン」
ほう、挑戦状かー!私有地とは書いてないぞ。
で、無視して突入
結果、曲がり角手前で、竹が曲がって今にも折れそうなのを、わざわざ棒で支えて通れないようにしてあるのです^^;
無理やり通れないことも無かったけど、ものすごく嫌な予感がしたので(この勘は恐ろしいほど当たる)仕方なくUターン…
…いや、Uターンなんて無理ってくらいの場所で、嫌々バックでどうにかUターンできそうな場所へ。

残念極まりなく引き返すところですが、記念撮影w
記念撮影の方が時間食ってしまうという始末。
にもかかわらず、現像は超難しいわ、HDRにしても様にならんわで、誤魔化し加工という結果となりました^^;

やべ、、、でも、ついでだから 〈HDR〉_a0139310_23202557.jpg
7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

一応、元画像です。これをベースに±3の設定で露出飼えて7枚撮ってます。
やべ、、、でも、ついでだから 〈HDR〉_a0139310_22243983.jpg
因みに誤魔化したというのは、理想の色合わせがどうしてもできず断念したからです^^;
車のボディが滅茶苦茶に汚れてたので、ボディに光沢があったらもっと良かったかもしれませんね~


帰りは別ルートで無事、帰還しました♪




by Tailslider64 | 2017-05-22 23:21 | HDR | Comments(3)
Commented by BM-335 at 2017-05-27 18:50 x
こんにちは。
HDRもどきの作品と言うことでしょうか、良いタッチですよ。
Tailslider64さんのテイストがたっぷり感じられますね。
人のほとんど通らない知らない場所を一人で走るのはかなり勇気が必要ですね。
今はナビがあるし故障も稀だから気持ちが少しは楽だけど昔はもっと大変でした。
これも大人のちょっとした冒険ですかね。
でも日常の煩わしさから離れてこう言う時を過ごすのも良いことですよね。
車に擦りキズは付きませんでしたか?

Commented by Tailslider64 at 2017-06-01 22:37
BM-335さん

こんばんは。
一応HDRなんですが、僕はいつも失敗作は誤魔化してますので、もどき…ですねwww
とりあえず、追加で元画像をアップしてます♪
撮った時に「あー、多分、これ、ダメだ^^;」って思ったのですが、当たりでしたw

知らない道はワクワクですね!
今はナビがあるからそのワクワクも半減です。
ナビがない時代に地図や道路の標識見てはドキドキしながら、山道とか入ると、そこを抜けた時の、やり遂げた感はなんとも言えない心地よさがありました。

車の傷ですか?
この車は傷が入って当然のように思ってますので大丈夫ですよ^^
Commented by kitakero at 2017-06-04 19:15
背景に写る廃墟が・・・^^
単独で怪しい道に入り込みやらかさないようにお気をつけください。

※限定公開動画のアドレスください(笑
メールで・・・
なんの連絡やら・・・
<< もうちょい良い画はなかったんか... やる気のない花見~ >>