人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 広島市交通科学館 vol.5 ... 広島市交通科学館 vol.3 ... >>
広島市交通科学館 vol.4 HONDA RA272
さて、McLaren MP4/4 の隣の部屋にはコジマ KE007 や、マキ F101 なんかがあったりしましたが、両方とも上手いこと撮ることが出来ず、早々に諦めました。
マシンはとても綺麗だったけどね・・・。
そして、その奥には・・・HONDA RA272 がっ!
McLaren同様、ショーカーらしいですが感動。
いや、感動というよりは、「欲しい!」が、素直な感想ですかね?
エンジンスペックは V12  1,495cc  over 230HP/12,000rpm って、なんじゃそりゃって感じです。
S2000のエンジンにも発売当初は驚かされましたが、昔々にそれ以上の化け物エンジンを作ってたHONDAって、スゴイよ。
広島市交通科学館 vol.4 HONDA RA272_a0139310_23443532.jpg
広島市交通科学館 vol.4 HONDA RA272_a0139310_23444852.jpg

2枚とも 1shot RAWより、TIF変換(-2~+2:計5枚) Photomatix  Topaz で調整

こいつも撮影条件としては結構厳しかったりしたけど、なんとか頑張って・・・。

次はCollection Floor に移動です。
by Tailslider64 | 2009-08-06 23:53 | HDR | Comments(2)
Commented by biwanodaira at 2011-11-17 20:54
1枚目のアングル、上手いですね。車体が浮いている様にも見えます。
コジマ KE007、マキ F101、純国産F1カー、陽の目を見る事は出来ませんでしたが懐かしいですね。露出のタコ足マフラー、とても新鮮に感じます。
Commented by Tailslider64 at 2011-11-18 15:12
biwanodairaさん
ありがとうございます♪
毎年、ここでは車のイベントがあるのですが、この年は最高でした。
コジマ KE007、マキ F101なんて普通見れないですよw
アングルは当時、広角17mmが限界だったので、四苦八苦して撮った記憶があります(笑
リメイク版はあまり良いデキではないですね(汗
<< 広島市交通科学館 vol.5 ... 広島市交通科学館 vol.3 ... >>