カテゴリ:未分類( 11 )
お遊び
iPhoneケース買ったのはいいけど粗悪品だったので自家塗装してみました^^
エンジンカラー → 耐水ペーパー → 液体コンパウンド → コーティング
→ 嫌になって、も、一回、耐水ペーパー → サテンシルバーをテキトーにw
という工程です。

こういう作業してる時って、幸せ♪

a0139310_23323157.jpg

[PR]
by Tailslider64 | 2014-11-08 23:34 | Comments(2)
すごいわ
twitterでいきなりフォローされたから何だと思って覗いてみたら

・・・いやぁ
上には上がいるもんだ
http://www.phototraces.net/

刺激になると同時にプチ凹みましたw
[PR]
by Tailslider64 | 2013-12-19 22:29 | Comments(2)
決断
いやあ、完全に体が異常事態です。
連日不眠の日々が続いています。
あと少しで梅雨明けなので、それまで頑張るしかないですが・・・

さて、先日大雨の予報が見事に外れ、快晴となったのでここぞとばかりにE-P3だけ持ってお出かけに。
場所は水族館。
本当はD300sを持ち出したかったけど、そしたらこっちばかり使うのでグッと我慢してw
おまけに外は青空に加えイイ雲が出てるしで、ちょっと意地悪なシーンが多そうだったので
このカメラの性能をハッキリさせとこうと。

結果から先に言っちゃうと、このカメラは自分には合わないと分かりました。
決して嫌いじゃない・・・というか、嫌いで買うわけないし(汗
いけると思ったんだけどなぁ。
ごく普通に撮影するには良いのだけど、あくまでも「自分にとって」は付き合えそうにない。

理由は、超主観的意見であって、載せたとしても何の参考ににもならないので
“つづき”の方へテキトーに続けます。

つづき
[PR]
by tailslider64 | 2012-07-17 09:10 | Comments(8)
VIVA ! SLR Magic !
E-P3を手に入れたのですが、NEX-5は知人に大切にしてもらっている“はず”です。
全てを渡したのですが・・・という事は、NEX-5のエースレンズだった
SLR Magic 35mm F1.7 も手放したわけで・・・

しかし、あの不思議な魅力にドップリ嵌ってしまっていたので
マイクロフォーサーズ(以下、m4/3)用を新たに購入ww

相変わらず国内販売されてないので(何やってんの、代理店!)
eBayで SLR Magic が出品しているものを落札。

でぇ、3~4日後に到着。
m4/3用の Free Gift は37mmのレンズフィルターだった。
しかも、ちゃんと“SLR Magic”とペイントされている。
当然、金属キャップ、フード(Eマウント用より長い)も付属。

ワクワクしながらE-P3に装着。デスク上のブツを試写。
「ちょっとボケがおとなしい感じがするけど、、、ええなー、やっぱり♪」
で、窓開けて外の景色を・・・

・・・ピントが合わん(汗

4m以上のモノが撮れん。
絞りまくれば撮れん事はないけど、開放で撮ってなんぼのレンズにそれはないだろ。

あれこれしているうちにピントリングが、激重になってきた。
いよいよヤヴァイぞ、これは。

ソッコーで SLR Magic にメールする。
「壊れてんよ。連絡プリーズ」

で、帰ってきた答えが
「来週になったら答えるよ」

むぅぅ・・・
交換となれば、返品。
返品にかかる送料は香港へは2000円。
しかも、もしかしたら交換のために定価の何%か取られるかも。
高いレンズなら迷わずするけど、安いからなぁ。

と悩み、悩み、その来週とやらへ。

その後、長くにわたり、 SLR Magic との感動の(笑)やり取りが続きます。

興味がある方は“続き”からドーゾ♪
ついでにどこが悪かったか、仕様変更されていた部分も記載しときます^^

続き
[PR]
by Tailslider64 | 2012-06-24 00:56 | Comments(2)
マヂで笑ったw


息子と二人で大爆笑
[PR]
by Tailslider64 | 2012-02-12 18:17 | Comments(0)
こりゃ最高だわ #2

[PR]
by Tailslider64 | 2012-01-12 22:39 | Comments(4)
男子カメラ 〈HDR〉
最近、女の子がPENを持っているのをよく見かけます。
しかも、上手に服と合わせて首からかけて・・・

「ほーぅ、これが女子カメラってやつですか」

なんか、お洒落^^
本屋で女子カメラに関する本を立ち読み(笑)しても「イイじゃん♪」てな感じです。

先日、カメラ屋さんに行ったらリング部分に色のついたフィルターが売ってるの発見。
(というか、前々から売ってたそうな・・・ww)
フィルターもお洒落になったもんだ、と思い手にしてみたらリングだけじゃん・・・
(フィルターがちゃん付いた物もありましたが)
これって完全に飾りで、女子をターゲットにしてるのがミエミエ。

ブーム(なのか?)に乗って売るのも大変だねぇ。
元々、そいういうのには反発したくなる性格なので「ふーん・・・」って感じでしたが
お店を出るときにはその商品を手にしてました(笑

で、早速装着
a0139310_9575189.jpg

黒のボディに黒のレンズ、ピンポイントで赤のライン
ストラップなんて付けないぜぃ。
本音は皮のカバーを着せたいけど、電池交換が面倒なのでパス・・・w

ついでに最近買った、SEKO 5 SPORTS を一緒に^^
最初はウレタンベルトでしたが、Morellato の Biking に交換。
〔黒-赤〕同士でイイ感じです♪
オコトのアイテムっぽく見えるかな~?

この時計、今持っている時計の中でDW-5600Eを除けば最も安い時計ですが
初めての自動巻きでデザインも気に入っているという事で、いつも持っています。
手巻きの補助機能がないので、止まると後が面倒なのでいつもフリフリ(笑
仕事中は時計してられないので、いつ止まるやら心配で心配で・・・
昔、たまごっちが流行りましたが、それで遊んでた人ってこんな気持ちだったのかな~?(笑

とりあえず、クオーツ、自動巻き、手巻きとあるので、なんとでもなる環境ではありますが
この時計は気軽に着けることの出来るイイ奴です^^
[PR]
by Tailslider64 | 2011-10-25 11:51 | Comments(2)
RCショップの対応
欲しいキットがあったのですが、買おうと思ったら何処も売り切れで(泣
探しても探しても無いし、他にも揃えたい物があったので
某有名ショップにメールで全部揃うか聞いてみました。(全部取り扱いのあるメーカーのものです)

で、返事が来ません。
既に数日経ちました。
いくら忙しくても、ありえんだろうというくらい経ってます。
無理なら無理で簡単に済ませてもらっても良いんです。

だって、RC関係のお店の対応って、正直言ってお世辞にも良いとは言えないから(笑
中には良い方もいらっしゃいますが、殆どは・・・^^
直接買いに行っても、「なんじゃそりゃ」的な対応です。
そりゃあ、RC人口が増えるわけねーよ!と言ってやりたい。

メールの返事が来ないのでHOT RC STOREというショップにメールで聞いてみました。
初めて利用するし、人手不足と記載あったので不安でしたが・・・

なんと、即返事が来ました。(おそらく数十分レベルです)
で、在庫無しの商品は早急に手配してくれると。
とあるメーカーには連絡つかないのでちょっと待ってといった感じの返答でした。
こりゃ、次の日になるな~って思っていたら、22時過ぎにメールが!
メーカーに連絡ついて、すぐ揃うって!
いや、もうビックリです。
そんな遅くまでお疲れ様です。(まあ、自分もそれに近い時間働いてましたがww)
おそらく今日届くはず。

凄い、この対応。
しかも気持ち良いくらい丁寧だった。
次からこのショップを利用しまくることに決定しました。(ちょうど自分が欲しいものが揃ってるし)

一方では、友人の話ですが
地元のショップに注文して、数週間待たされることは普通で、時には完全に忘れられたことも(笑
(自分はそこでは在庫しているものしか買いません。ハッキリ言って信用できん。)
ちょっと前はESCの調子が悪く(結局モーターもだったっけな?)、モーターと一緒にメーカーに送ったところ
ずーーーーーーっと放置され、電話したら修理したって返答もらったらしいけど、その後もさらに
ずーーーーーーっと放置でした(笑
最終的には修理したはずのESCは新品に!
モーターはどれでも好きなモーターを選んで下さいって(笑
選んだら即、送ってきたらしいです。
確か・・・全部、無料wwww

これが何を意味するのか・・・まあ、普通に考えたら答えは簡単です^^

友人はほんとに気長に待つ人だったから良かったものの、自分だったらブチギレです。
こんなに待たされて、わけのわからん結末でも
「待ってみると、良い事ありますねぇ~♪」って・・・

それでも自分には、無理!(笑
[PR]
by Tailslider64 | 2011-10-07 02:45 | Comments(0)
SLR Magic 35mm f/1.7を使ってみた
昨日は地獄のような忙しさでしたが、今日は少しだけお昼にちょっと外に出るくらいの
時間があったので(といっても5分後に呼び戻されました・・・)サクッと何枚か撮ってみました。

レンズは当然
SLR Magic 35mm f/1.7 MC lens !
ですw

とりあえず段階的に絞っていったらどうなるか検証~

あ、ここから先は画像がダラダラ続きますので、興味ある方だけドウゾ(笑

それでは、続きです^^
[PR]
by Tailslider64 | 2011-06-28 23:54 | Comments(2)
怪しいレンズ
先日の投稿で、NEX-5(のレンズ)に飽きてきたので・・・と残しましたが
昨日届きました。 新レンズ!

大体予想がつくと思いますが、モノは
SLR Magic 35mm f/1.7 MC lens
です♪

最大の理由は、「マウントアダプターを使わず、単焦点を使いたかった」わけですが
かなり怪しいレンズであることは間違いなさそうです(笑
しかし、そんなことはどーーーでも良くて、かえって楽しそうじゃんってノリです。
装着した時の外観やレビューなんかは、ココココなんかにあるのでそちらを参照して下さい^^

eBayで24日に注文して27日には自宅に届いていました。早いですね~。

とりあえず装着して夜中なので、自分のデスクの周りにあるものを撮ってみましたが
外で撮ってみないと分からないことが沢山あるので、当分の間はこのレンズでいってみようかなと^^

ただ、言えるのは、写りは確かに色んな意味で怪しいです(笑
高価なレンズばっかり使っている方々からすれば、「馬鹿にしてんのか?」と怒っちゃうと思いますw
しかし、撮るモノや撮り方によっては値段以上に楽しめそうな予感♪

a0139310_224856.jpg

a0139310_2243159.jpg

[PR]
by Tailslider64 | 2011-06-28 02:29 | Comments(2)