カテゴリ:nonHDR( 60 )
元気になれたら #4
三日坊主になりませんでしたが、とりあえず向日葵はこれで終わります。

最後の写真は明るいイメージではありませんが
まっすぐ伸びた道の両脇には向日葵があり、その先には陽の光があって
こじつけかもしれませんが、進む道には必ず救いの手が常にあるということと
進んでいったらきっと辛かったことの何倍もの良いことがあるって信じたいという想いで仕上げてみました。

a0139310_20511812.jpg
まだまだ、復興というには早すぎる状況ですが、被災された方々や
地震の恐怖で不安いっぱいの方々に、一日も早く安息の日々が来ることを祈って…






[PR]
by Tailslider64 | 2016-04-20 20:57 | nonHDR | Comments(2)
元気になれたら#3
なんとも気持ちのいいシーンが撮れました
ここ、迷路のようで暑い中、重い機材持って動き回るの大変でしたがその甲斐がありました^^

a0139310_23065598.jpg
ついでにもうひとつ
逆光で光る花弁がなんともええかんじです^^
a0139310_23081925.jpg
さて、三日坊主にならないよう、明日もがんばろっとw









[PR]
by Tailslider64 | 2016-04-19 23:09 | nonHDR | Comments(0)
ありふれた駄作
この時期に桜の写真をアップしようとは、僕にとっては珍しいことで^^;
季節無視の蔵出し画像投稿が基本ですからw

前々から桜の撮影は本当に苦手です
これは今も同じ
どうやったら胸キュンになるようなのが撮れるんだろう?
単焦点で寄って撮ったものなんて、誰だってキレイに写せるけど
引いて撮ったらほんま難しい・・・

ということで、言い訳はこの辺でw

a0139310_073772.jpg

D800 , SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM



a0139310_0103823.jpg

OM-D E-M5 , SLR Magic 35mm f/1.7



D800に50mmで撮ったら当然キレイだから、あえてそこは SLR Magic でふざけてみるw
[PR]
by Tailslider64 | 2016-04-13 00:15 | nonHDR | Comments(2)
今年ものんびりお願いいたします^^;
とりあえず、明けましておめでとうございます。
2年連続で室戸岬に初日の出を見に行ったので
今年は、2台目の玩具に乗って宮崎の日南海岸に行ってきました(それは後で裏に載せましょうw)

南国ということでそれっぽい仕上げにしてみましたが
所詮、iPhoneなのでこんなもんでしょうw

a0139310_2325730.jpg

iPhone 6s Plus

しかし、まあ、、、いやぁ
放置しまくりですですねー
過去最長ではないでしょうか?
というのも、昨年は本当に忙しかったです
・・・突然死するんじゃないかと思うほど
なので、休日は外に出るけど写真なんて撮る気にもなれず
これまたシャッター回数は過去2番目に少なかったです

今年はできるだけ多くのものに目を向け、残していきたいなと
その前に数年分溜まったRAWの現像という地獄がまってますがw

というわけで、今年も放置プレーになりそうな予感がプンプンしますが
どうぞよろしくお願いいたします^^

最後にあの有名な鬼の洗濯岩を撮ってみました。
もう少し岩が露出してたらな~と・・・ま、タイミングの問題なので文句なし^^
a0139310_2375248.jpg

D800
[PR]
by Tailslider64 | 2016-01-13 02:21 | nonHDR | Comments(4)
ちょっと速く見えるかしらw
a0139310_2313143.jpg


まあ、実際、サブコン導入してから、馬鹿みたいに速くなってるんだけど^^;
[PR]
by Tailslider64 | 2015-07-27 23:15 | nonHDR | Comments(0)
unity of rider and mouse
折角のSabeltバケットを取っ払い、RECAROを

a0139310_18475537.jpg


右:SP-GⅢ
左:SR-7

乗り心地、デザインなんて無視無視ですw
人馬一体になればそれでOK
いや、こいつは馬じゃないな、鼠だった
なので、タイトルは“unity of rider and horse”とは間違ってもつけられないww

これで変わったかって?
そりゃ、もう、ね、一体感は抜群です♪
人間の方が鼠に追いついてないので、本当の意味で一体になってないけどw

ていうか、これ、裏で書く内容だった^^;

裏は裏で別の内容を書こうかな(暇ならw)
[PR]
by Tailslider64 | 2014-11-25 18:51 | nonHDR | Comments(2)
厳島 #3
えー、、、
随分と更新が遅れてますw

撮影には行ってるのですが、なかなか“現像→アップ”までいきません。
公私共になんだか落ち着かない毎日で、多分、その気になればいくらでもできるのでしょうけど^^

と、言い訳はこのへんで

広島県 厳島の続きです。
全てHDRではなく、普通に現像してみました。
ありきたりな撮影ポイントは避けたつもりですが・・・^^;

一枚だけトップに貼って、後は“続き”からどうぞ^^

a0139310_23261124.jpg


続き
[PR]
by Tailslider64 | 2014-06-10 23:37 | nonHDR | Comments(0)
さあ忙しくなるぞ
明日から当分の間、激務です。
と、その前に息抜きをしてきました。
こんな景色見ながらの食事はまた格別で^^
でも、めっちゃ寒かったw

a0139310_1161933.jpg
a0139310_1161228.jpg


とっても当たる四柱推命によると、良いことも悪いことも強くでるとか。
更には、理不尽なことを言われても、強く言い返さない方が良いらしい。
元々好戦的な性格ではないけど、事によっては相手がぐうの音も出ないくらい
言い負かす時がたまーにあるので、気をつけないと。
我慢、我慢です。

さあ、どうなることやら・・・

ていうか、このレンズ、いいわ!
[PR]
by Tailslider64 | 2014-03-31 01:17 | nonHDR | Comments(4)
ほんやりおぼろげに
とっても有名な場所からの撮影です。
と言っても、霧が凄くて全くきれいに撮れなかったので遊んでみましたw

a0139310_2342282.jpg


昨年からバタバタの毎日です。
おまけに寒いのでカメラ持って出る機会もありません^^;

なんか、こう、はっきりしない毎日です。
「これ!」っていうものがない・・・
まさにこの写真のような・・・


でも、ぼんやりでも色とりどりで、人生そのものがそんなもんかなって思ったりもw
[PR]
by Tailslider64 | 2014-02-12 23:44 | nonHDR | Comments(0)
今年もよろしくお願い致します。
えー、公私共にバタバタで、おまけに酷い頭痛が襲い(今も続いております^^;)
年末のご挨拶ができませんで、申し訳ありませんでした。

そんな中、親友と共に、初日の出を見に四国、室戸岬まで弾丸ツアーに行ってきましたw
勿論、車中泊です。
シュラフ着て、バケットシートで寝るっていうのもアリだな...と思うのは僕だけでしょうか?(笑

予報は晴れ
確かに晴れてましたが、肝心の水平線に雲がw

まあ、太陽は見れたので良しとします^^

a0139310_740579.jpg

iPhone 5s


さーて、今年はどんな年になるんでしょう?
波乱万丈はまだまだ続く予感^^;

皆様、また楽しくお付き合いくださいませ♪
[PR]
by Tailslider64 | 2014-01-03 07:42 | nonHDR | Comments(4)