カテゴリ:HDR( 303 )
やべ、、、でも、ついでだから 〈HDR〉
先日、とある島へ(まあ、橋で繋がってますが)
この島、表と裏の顔があります。
昔はほんと何にもなくて行く人は魚釣りくらいなもんで…
それが島の片側だけ道路を超キレイにしたら、お店は出来るは、コンビニも進出、別荘地まで売り出す始末。
当然、風紀は乱れるのですが、僕はそこを横目に一気に島の奥まで行き
そこから島の裏手に出て、まさに行き当たりばったり状態で、裏街道を通って元の橋のところまで戻るのが好きで^^

その日は、いままで以上に攻めようと決心して、かなり怪しいとこまで進みました。
結構、いい感じで進めるのでこれは引き返せないで突破か!?
と思った矢先、思い切り海岸縁から山中へ入る直前に、ちいさな看板が
「この先、行き止まり Uターン」
ほう、挑戦状かー!私有地とは書いてないぞ。
で、無視して突入
結果、曲がり角手前で、竹が曲がって今にも折れそうなのを、わざわざ棒で支えて通れないようにしてあるのです^^;
無理やり通れないことも無かったけど、ものすごく嫌な予感がしたので(この勘は恐ろしいほど当たる)仕方なくUターン…
…いや、Uターンなんて無理ってくらいの場所で、嫌々バックでどうにかUターンできそうな場所へ。

残念極まりなく引き返すところですが、記念撮影w
記念撮影の方が時間食ってしまうという始末。
にもかかわらず、現像は超難しいわ、HDRにしても様にならんわで、誤魔化し加工という結果となりました^^;

a0139310_23202557.jpg
7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

一応、元画像です。これをベースに±3の設定で露出飼えて7枚撮ってます。
a0139310_22243983.jpg
因みに誤魔化したというのは、理想の色合わせがどうしてもできず断念したからです^^;
車のボディが滅茶苦茶に汚れてたので、ボディに光沢があったらもっと良かったかもしれませんね~


帰りは別ルートで無事、帰還しました♪




[PR]
by Tailslider64 | 2017-05-22 23:21 | HDR | Comments(3)
知らないことだらけ 〈HDR〉
ちょっと、、、いや、かなり前だけど
急に思い立って地元の“道の駅“巡りを2日かけて決行
ひたすらチェックポイントをクリアするだけのドライブ予定だったので
そんなに写真も撮っておらず、これっていうのもないのだけど、せっかく行ったので^^

a0139310_00403814.jpg
んー、本当はもっと奇麗だったけど、あまり伝えられないこの腕の無さw
しかし、長年住んでいる県内であっても、初めて通る道、初めて見る景色・・・
メジャーなスポットに行くのもいいけど、たまにはこんなのも新鮮でいいなと^^

あ、あと、これ!おまけなんだけど
合成でもなんでもないですから!
どれ押しても全部、“水”ってのも超ウケるしw
a0139310_00462015.jpg
これ考えた人、すごいわ!





[PR]
by Tailslider64 | 2016-11-10 02:33 | HDR | Comments(4)
元気になれたら#2 〈HDR〉
連日のアップです。
僕にとっては何年ぶりでしょう^^;
相変わらず余震が続いてますね…
もう、いい加減にしてあげてと、正月でさえも神社に行かない僕が自然と被災地に向けて手を合わせているくらいです。

二日連続で同じような画像ですが、昨日の位置からずっと歩いてちょうど反対側からのものです。
これもまた、素敵な光景でした。
a0139310_00100094.jpg
7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)



こんな事、言っちゃいけないのかもしれませんが、どーしても気になることが…
ニュース等でテレビに出られる、大学の研究者さんや、気象庁などの専門家さん
規模が大きかったり、稀な例だった時って妙に嬉しそうにお話しされると感じるのは僕だけ?
今日の某国営放送局のニュースで出てこられた、ある大学のセンセイ
被災地に行かれてデータ取られて、今回の地震のシュミレーションをなさってましたが
確かに、あなた達が研究されることで、今後のためになるのでしょうけど


今はまだ、思い切り笑顔で嬉しそうに話すのは、どうかご勘弁を…


良いデータが取れて結局は自分の満足のため…というのが時として最優先になるのはよーく解りますし
あなた達の人格をどうこう言うつもりは微塵もないのですが
一方的に発信されるテレビですから、もうちょっと…ねぇ^^;







[PR]
by Tailslider64 | 2016-04-19 00:37 | HDR
元気になれたら#1 〈HDR〉
熊本、大分での震災…遠く離れたうちもかなり揺れました…
うちでさえも何度も響くけたたましい携帯からの警報音…
熊本、大分の方々は生きた心地がしなかったでしょうし、今も恐怖で夜も眠れないことでしょう。
大分にはしょっちゅう行ってますし
熊本は昨年、小旅行に行ったばかりで今回被害が大きかったところはほぼ観光してますから
他人事とはとても思えません…というか、正直かなりショックです
お亡くなりになられた方々や、住む場所を失って途方に暮れる方々、都市全体の被害等々
想う気持ちはみな同じですから、そのことに関しては、あえてここで言うまいと思いました。

そんな中で元気の出るものって何だろう?って考えたら、僕の中では向日葵が必ず上位に挙がります。
ということで、2年前のものですが何回かに分けてアップしようかと。

a0139310_02373142.jpg
7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)



以前、行った時はもう時期が遅くて残念でしたが
この日はとっても良い天気で向日葵も元気よく咲いてて、最高の日でした。
結構色々あって、しんどかった日々を忘れさせてくれる一日だったのを覚えてます。








[PR]
by Tailslider64 | 2016-04-18 02:47 | HDR | Comments(0)
GINETTA 〈HDR〉
とあるミーティングで
しかも2年前ww

GINETTAのことはさっぱりですがG4かな?
ただ、おそらく自分にはまともに気分よく操ることはできないというのは確かですねぇ

a0139310_17542794.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


この編集、素材が悪かったせいか、めっちゃ難しかったです(もう2度としたくない)

こんな感じで未だに2年前の写真の現像さえも終えてない状況です
まあ、最近はあんまり撮影してないので、ネタには困らないのですがww
[PR]
by Tailslider64 | 2016-02-28 18:01 | HDR | Comments(2)
東後畑棚田(周辺w)#3 〈HDR〉
こんな時間になにやってんだか・・・
ここ一週間は本業中に土建業の真似事までしてるもんだから
体中が痛い&だるい毎日^^;

a0139310_32435.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2014-10-29 03:07 | HDR | Comments(0)
東後畑棚田(周辺w)#2 〈HDR〉
ほんとにチビチビと現像&レタッチしております・・・
日々、時間が無いことに嘆いております・・・(泣

a0139310_20345145.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2014-10-23 20:35 | HDR | Comments(0)
東後畑棚田(周辺w)#1 〈HDR〉
ええ、今年も行ってたんです。
実は・・・

と言っても、画になるような写真も撮れず(9割以上ウデのせいですがw)
アップできるような棚田の写真はないのです^^;

しかし、行ったのは事実だし、チビチビと現像してるのでアップしますw

a0139310_0261387.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


黄金に染まった棚田をPhantomで空撮してやろうと毎週のように思ってましたが
日曜になれば雨、雨、雨、そして連続の台風と、ぐうの音も出ない状況です。

あぁ、そー言えば、僕は“超”が付くほどの自他共に認める「雨男」だった・・・
たとえ予報が晴れで朝からピーカンでも、僕が事をなす特にはピンポイント攻撃のごとく
土砂降りになることも、今となっては当たり前。
この連休の台風だって、「お前が連れてきたんだろっ!」って言われる始末w

忘れはしないし、慣れてるけど、Phantomがあると、ついつい晴れを期待してしまうのです^^;
[PR]
by Tailslider64 | 2014-10-15 00:41 | HDR | Comments(2)
大井谷棚田 #4 〈HDR〉
暑い、暑過ぎる・・・
暑さが更新を遅らせていますw

とりあえず、大井谷はこれで最後にします。
残りの数枚は“続き”からドウゾ

a0139310_2040352.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

続き
[PR]
by Tailslider64 | 2014-07-31 20:41 | HDR | Comments(0)
大井谷棚田 #3 〈HDR〉
予告通り、知ってる人は知ってる、あの物件w

なんやかんやで、この持ち主?の、お婆ちゃんと仲良くなってしまったww

a0139310_11128100.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


あの物件とはなんぞや?という方はしたのリンクからドウゾ
http://mspace64.exblog.jp/11473654/
[PR]
by Tailslider64 | 2014-07-18 01:14 | HDR | Comments(2)