<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
こんなのもアリ?
チューリップの写真をHDRにして、ちょちょっと弄ってみました。
a0139310_18484516.jpg

1shot RAWより、Photomatixで調整

まあ、わざわざHDRにしなくても出来ないわけじゃないんだが・・・。
[PR]
by Tailslider64 | 2009-07-27 19:02 | HDR | Comments(0)
スクラップ(その2)
先日のスクラップされたトラクターの写真がもう一枚ありました。
サクッっと作ったのでちょっと不満な部分はありますが・・・。
a0139310_7383871.jpg

1shot RAWより、JPG変換(-2~+2:計5枚) Photomatix  Topaz で調整
[PR]
by Tailslider64 | 2009-07-24 07:42 | HDR | Comments(0)
モンスター
大分県の牧場の中で撮った一枚です。
周りの木は皆こんな感じでした。まるでモンスターみたい。
a0139310_7325066.jpg

1shot RAWより、JPG変換(-1~+3:計5枚) Photomatix  Topaz で調整
[PR]
by Tailslider64 | 2009-07-23 07:43 | HDR | Comments(0)
スクラップ
とある事情があり、こんな時間ですが暇なんです・・・・。

いつも開放されている牧場があるのですが、そこには現役引退したトラクターなんかが放置されてあって、子供たちの遊具と化しています。
他にも色々あるのですが、今日はこの一台だけ。
a0139310_8152311.jpg

1shot RAWより、JPG変換(-2~+2:計5枚) Photomatix  Topaz で調整
[PR]
by Tailslider64 | 2009-07-22 08:17 | HDR | Comments(0)
光と影のコントラスト
が、強すぎて、しまっておいた写真です。
いい感じに復活ー。
a0139310_2221317.jpg

a0139310_22214166.jpg

2枚とも 1shot RAWより、JPG変換(-2~+2:計5枚) Photomatix  Topaz で調整
[PR]
by Tailslider64 | 2009-07-21 14:52 | HDR | Comments(0)
寂れた駅から
なんとも寂しい駅ですが一応これでも新幹線が止まります。
新幹線のホームから在来線を見下ろしてみたら、やっぱり寂れてました・・・。
a0139310_22172136.jpg

1shot RAWより、JPG変換(-2~+2:計5枚) Photomatix  Topaz で調整
[PR]
by Tailslider64 | 2009-07-21 01:35 | HDR | Comments(0)
きららドーム
今回も結構昔の写真ですが・・・。
場所は山口県のきららドームです。
当時は何かのイベントがあったと思うのだけど、なんだったか忘れてしまった。
a0139310_2214586.jpg

なかなかうまいこ事いかなかった写真を弄ってみました。
1shot RAWより、JPG変換(-2~+2:計5枚) Photomatix  Topaz で調整。

ふと思ったのだけど、UPした写真はどれも眠たい(色褪せてボケた)写真になるのだけど、何でなんだろう?
クリックして元画像を見るとそんなこと無いのに・・・。
[PR]
by Tailslider64 | 2009-07-18 23:00 | HDR | Comments(0)
ツギハギ
昔のガッカリ写真がマシになるのが嬉しくって、またまたTopaz Adjustで弄ってみました。
今回は、かる~く処理して・・・といってもノイズは出るのでチマチマとノイズ処理が必要。
a0139310_9222927.jpg

ツギハギっていっても後からそうしたわけじゃなく、最初からこのような外壁だったのでしょうけど年月が経っていい感じになってます。
[PR]
by Tailslider64 | 2009-07-17 09:24 | nonHDR | Comments(0)
山頂から
昔の写真ですが・・・
その時はとっても綺麗な風景で感動したのでここぞとばかりに撮ってみたものの、全くのダメダメ写真でガックリきてましたがTopaz AdjustとPhotomatixのおかげでそこそこ満足いく状態まで仕上がりました。
a0139310_21192588.jpg

まあ、元がかなりダメ状態だったのを無理矢理ここまでもってきたのでノイズは酷いです・・・。
とても拡大やプリントなんて出来るもんじゃあ無いけど、このサイズならどうにか楽しめます。
しかし、昔のあきらめてた写真がこうやって復活するのは嬉しいことで、HDR万歳!って感じ。
[PR]
by Tailslider64 | 2009-07-15 21:23 | HDR | Comments(0)
海水浴(Tilt風)
海水浴・・・といっても過去の写真ですが・・・。
HDの奥底にあったもので、昨日上手くいかなかったTilt加工に再チャレンジです。
使うのは当然tiltshiftmakerで、出来上がったものをTopaz Adjustで調整。
a0139310_23292340.jpg

・・・まあ、これも大したことは無いけど、前回よりはマシ?
[PR]
by Tailslider64 | 2009-07-13 23:35 | nonHDR | Comments(0)