<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Jordan J191
ペーパークラフトでJordan J191を作成中。
なんとか今月中に仕上げたい!! が、結構ムツカシイ。
かれこれ10時間以上はかかってるな~。
しかし、9月以降は当分遊ぶ暇無いぞ・・・。がんばれ、自分!
a0139310_23475842.jpg

3shot RAWより Photomatix  Topaz で“超適当に”調整

データのDLはM E T M A N I A さんから
クオリティ抜群のおすすめサイトです。
でも、このデータを作ったのはこちらのお方のようです。
まあ、どう転んだって自分にはこんな展開図を作れないことは確かだな。
[PR]
by Tailslider64 | 2009-08-27 23:48 | HDR | Comments(0)
サファリランド
サファリランドに行ったわりには動物の写真は殆ど無し・・・ってどうなん?
それよりも、子供の遊び場の方が面白かったりして。
a0139310_2113145.jpg

で、暑くなったら下の写真のようにミストシャワーのある屋根の下に涼みに行きます。
(結構人がいたのでトリミングしてますが・・・)
a0139310_21173610.jpg
a0139310_21175377.jpg
全て 1shot RAWより Photomatix  Topaz で調整

いや~、しかし暑かった!
[PR]
by Tailslider64 | 2009-08-21 21:20 | HDR | Comments(0)
滑り台
道の駅にあった公園内の滑り台。
結構、幅広でうねりがあって面白そうでした。(滑ってないけど・・・)
a0139310_905873.jpg

1shot RAWより Photomatix  Topaz で調整
[PR]
by Tailslider64 | 2009-08-20 09:01 | HDR | Comments(0)
死んだフリ
前回のド田舎の駅で、お決まりのノラネコと遭遇。
これまたお決まりですが、警戒心ゼロ。
写真は死んだフリの様に見えるけど、さすってもらって幸せのカオ。
a0139310_18271545.jpg

1shot RAWより Photomatix  Topaz で調整
[PR]
by Tailslider64 | 2009-08-19 18:29 | HDR | Comments(0)
ド田舎へ
とある目的で、ド田舎へ行ってきました。
しかも、13年ぶりの電車に乗って!!
久々の電車ですが、こんなに乗り心地悪かったんだ・・・。
一駅で既に酔い気味。
今の夢の一つに、単線の電車に乗ってビール片手にのんびり長旅したいというのがあるのだけど、却下になりそう。
で、行き着いた駅は、ホント錆びれてます。嫌いじゃないけどね。
天気が最悪だったので殆ど撮ってないけど、2枚だけ。
a0139310_18928.jpg
a0139310_1892017.jpg

2枚とも 1shot RAWより Photomatix  Topaz で調整

この“錆び具合”が良い感じー
[PR]
by Tailslider64 | 2009-08-19 18:12 | HDR | Comments(0)
金属の質感
金属の質感を出すのはムツカシイ・・・。
金属って言っても様々な素材があるし、新品状態からくたびれたものまである。
それをいかに表現出来るか。

自分には無理だな・・・。

a0139310_1326712.jpg

1shot RAWより Photomatix  Topaz で調整
[PR]
by Tailslider64 | 2009-08-18 13:27 | HDR | Comments(0)
空港
先日ふてくされて弄っていたら、いつの間にか好みの質感が得られました。
まあ、その位の良い事ないとね。
a0139310_1943195.jpg

この、うねった屋根の下はこんな感じ。
a0139310_1951889.jpg
a0139310_1952479.jpg

全て 1shot RAWより Photomatix  Topaz で調整

条件次第って事でしょうか・・・。
腕だけではどうにもカバーできん。
[PR]
by Tailslider64 | 2009-08-17 19:08 | HDR | Comments(0)
世間のお盆休みは終わりですか
長いお盆休みも終わり、明日から仕事の方も多いようで・・・。
そういう自分は15・16日のみのお休みで、正に“普通の週末”だったわけです。
と言っても、いつもは土曜日も仕事に行っているので土曜日が休みの分、連休となりちょっと嬉しかったりして。
で、15日は朝から外に出て色んな事をしてやろうって決めてたのに“雨”・・・。
そして今日は予定が入っており自分の時間は作れず。
ま、期待はしちゃいないけど、2連休すらまともに取れない自分にとって、今回ほど凹んだ休みはなかったです。
で、ふてくれされて15日はサルのようにHDRに没頭しましたよ。
a0139310_22172612.jpg

1shot RAWより Photomatix  Topaz で調整
[PR]
by Tailslider64 | 2009-08-16 22:21 | HDR | Comments(0)
広島市交通科学館 vol.8(最終回) Open Air Square
さて、ようやく最終回。もう疲れた・・・。
一気に1階に戻って、館内で昼食とって、いざ外へ!
30分自転車乗り放題(多分・・・)というのにチャレンジ。
が、猛暑に加えて、こいでも進まない特殊な自転車ばかりで4周でKO & 汗だく・・・
最後の最後でやられました。
写真は建物の裏側。
そういえば正面から撮るの忘れてた・・・。
左に見えるのが自転車用トラックです。路上の温度は40℃超えてるんじゃないか?
a0139310_8461997.jpg
1shot RAWより Photomatix  Topaz で調整

広島、ということで引退した路面電車も。
a0139310_9547100.jpg
1shot RAWより Photomatix  Topaz で調整

帰り際、面白いトイレを発見。
いつもよりきつめに仕上げて遊んでみました。
a0139310_22454691.jpg
3shot RAWより Photomatix  Topaz で調整

しかし、最後がトイレっつーのも何なので、アップし忘れたマシンの写真で最後とします~。
a0139310_145525.jpg
a0139310_1703210.jpg
a0139310_22482466.jpg
全て 1shot RAWより Photomatix  Topaz で調整

このお尻が、もーたまらんっ!
[PR]
by Tailslider64 | 2009-08-10 22:52 | HDR | Comments(0)
広島市交通科学館 vol.7 Panoramic Floor
連載7回目にしてようやく3階フロアです。
連載にするんじゃなかったというのが本心ですがあともう少しなので頑張ろうかな。
Panoramic Floor は大きなジオラマスペースで、Nゲージなどを駆使して巨大な都市を作り上げています。
飛行場やスタジアム、高層ビルなどなど。
昼と夜もあり、それに連動して街の表情も変化します。
周囲にレバーがあり、それを引くと何らかのイベントが発生するなどなかなか手の込んだ代物です。
落ち着いた雰囲気で、子供達が釘付けになっている間に大人はゆっくり休むことができるかも。
各パーツを撮ってたらキリないので全景のみアップします。
a0139310_10424748.jpg

1shot RAWより Photomatix  Topaz で調整

上を見上げるとこんな照明がいくつかぶら下がってて、こいつで昼・夜の雰囲気を作ってるようです。
a0139310_13304371.jpg

3shot RAWより Photomatix  Topaz で調整

ここは一番暗かった。
昼バージョンになっても光が足りない!キビシイ・・・。

お次は・・・外!そして最終回~!
[PR]
by Tailslider64 | 2009-08-10 13:53 | HDR | Comments(0)