<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
最悪の日々
棚田を撮りに行った時、既に風邪をひいており声が出なかったのだけど、未だに治っておらず、更にはここ最近の天候の変化で梅雨時期と同じ様な激しい頭痛に悩まされています。
何もしたくない・・・けど、やることは山ほどある・・・ちょっとキツイです。
仕事は綱渡り状態でこなしていけたとしても、帰ってからはすぐ寝てしまうというのが毎日の日課で平均睡眠時間が3時間程度だった頃が懐かしいです。
とりあえず、エンジン組まないとww
で、溜まりに溜まった写真を現像しないと(泣
特に現像は、もう10月なのでさっさと終わらせておかないと後が恐ろしいので最優先項目ですね。
今はD300sなのでRAWと、JPGを各スロットに分けて撮ろうかと思案中です(本当はバックアップで使用したい)

GANREFにも行く余裕無いし・・・あそこはブログじゃないからこんなこと書けないしで自分の身体を恨むばかりです。

で、おわり。

・・・というわけにもいかないので、現像中に見つけた写真を何枚か。
すべて以前、広島交通科学館で行われた「あこがれのヒーローマシーン」からです。

ナイト2000(K.I.T.T.)
a0139310_10232051.jpg

マットビハイクル
a0139310_10233423.jpg

トヨタ・2000GT
a0139310_10234910.jpg

ルパン三世の愛車達&デロリアンww
a0139310_1024585.jpg

面倒なので処理方法、元画像は今回はパスです^^

あぁ、これだけで頭割れそう・・・
[PR]
by Tailslider64 | 2010-09-30 14:06 | HDR | Comments(0)
稲はで
前日から急激な気圧の変化で激しい頭痛が・・・それに加えて1週間前から風邪ひいて未だに治らないものだからかなりグロッキーです(泣
今日は一日中、寝ていました。

それはさておき・・・
棚田の稲はでの様子です。
この日は雲が多くて棚田に日が射す時間が少なかったのですが、タイミング良く稲はでの周辺に日が射したので撮ってみました。
立ち位置は前作と同じ場所からです。
超広角と300mmの望遠とではさすがに別物ですね^^
a0139310_21323026.jpg

[PR]
by Tailslider64 | 2010-09-23 21:32 | nonHDR | Comments(0)
棚田に立つ
前回の投稿と同じ棚田から。
ここは少し高い位置からの撮影です。
稲を入れたくて斜め構図にしましたが、これが良かったのかどうかは自分でも分かりません^^
a0139310_10321725.jpg

5shot RAWより Photomatix  Topaz で調整

元画像が見たい?
[PR]
by Tailslider64 | 2010-09-23 21:19 | HDR | Comments(2)
ひとやすみぢゃ
GANREFで知り合ったとても親切なメンバーさんのおかげで、以前より見てみたかった棚田のひとつに行くことができました。
既に稲刈りは、半分以上終ったいましたが、来年の下見という事だったので良しとします^^
稲刈り途中のおじいちゃん、とても働き者で思わず見入ってしまうほどでした。
一休みといっても、ほんとうに僅かな休み時間で、またせっせと力仕事を・・・見習わないと(汗
a0139310_10341073.jpg

5shot RAWより Photomatix  Topaz で調整

元画像が見たい?
[PR]
by Tailslider64 | 2010-09-23 21:14 | HDR | Comments(0)
天を二分する
久々のステキな夕景でした^^
a0139310_10361025.jpg

3shot RAWより Photomatix  Topaz で調整

元画像が見たい?
[PR]
by Tailslider64 | 2010-09-17 13:52 | HDR | Comments(0)
断末魔
断末魔の叫びのイメージで^^
a0139310_10373417.jpg

3shot RAWより Photomatix  Topaz で調整

元画像が見たい?
[PR]
by Tailslider64 | 2010-09-17 13:45 | HDR | Comments(0)
監視
生コン製造所らしいですが、どーーも怪しかったので・・・^^
a0139310_10392174.jpg

3shot RAWより Photomatix  Topaz で調整

元画像が見たい?
[PR]
by Tailslider64 | 2010-09-16 09:11 | HDR | Comments(0)
サヨナラ
廃校、三作目です。
この写真は本当に帰る間際に撮ったもので、秋にはまた来るという想いを込めて撮りました。
後から廃校と知り、その想いは強まるばかりです。
a0139310_10415880.jpg

5shot RAWより Photomatix  Topaz で調整

元画像が見たい?
[PR]
by Tailslider64 | 2010-09-12 21:50 | HDR | Comments(0)
用務員さんが見守ってきた風景
前作の廃校より二作目です。
勝手な妄想でタイトル付けちゃってます^^
今までと違い、よりリアルに仕上げてみました。
その方が、この風景には合っているかなと・・・。
a0139310_104329100.jpg

5shot RAWより Photomatix で調整

元画像が見たい?
[PR]
by Tailslider64 | 2010-09-12 21:44 | HDR | Comments(0)
誰もいない夏休み
山奥の中学校です。
夏休みなのにやけに静かだなーって思いながら撮影しましたが、後から調べたら数年前に廃校となっていました・・・(汗
ここの学校の生徒は皆素直でイイ子ばかりと聞いていたので残念でしかたありません・・・。
a0139310_1105965.jpg

5shot RAWより Photomatix  Topaz で調整

元画像が見たい?
[PR]
by Tailslider64 | 2010-09-11 08:56 | HDR | Comments(4)