<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ドライブ日和
スーパー7と紅葉・・・
最高の組み合わせ^^
a0139310_23501485.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2010-11-29 20:21 | HDR | Comments(0)
らいおん
本当に存在する「ライオン岩」
この時期に来たのは初めてです。
もっとライオンの鬣をイメージしてたのですが・・・
ライオン岩と名付けるなら、全ての木をイチョウにして欲しかったです^^
a0139310_17161665.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2010-11-25 17:16 | HDR | Comments(0)
廃校(番外編)
そういえば、もう一枚残っていました^^
こちらはちょっと雰囲気を変えて透明感がない感じにしています。
こっちの方が寂しく感じますね。
a0139310_17135477.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2010-11-25 17:13 | HDR | Comments(0)
サヨナラ
廃校、秋バージョン
これにて終了です。
a0139310_0482845.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

順番からいくと次は冬ですが、雪がかなり積もる地域なので正直言って、たどり着く自信がないです^^
かなり気合が入っていたら、行こうかなと・・・
[PR]
by Tailslider64 | 2010-11-25 00:50 | HDR | Comments(0)
校舎裏より
校舎をメインに紅葉を撮りたかったのですが、表からはなかなか良いアングルが見つかりませんでした。
かといって、裏に行っても鮮やかだったのは倉庫の周りだけ・・・
校舎のすぐ側に一本だけ染まった木がありましたので、どうにか撮ることが出来ましたが・・・ちょっと残念。
というか、他は全部落ちていたので、やっぱり来るのが遅かったようです^^
a0139310_1145722.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2010-11-23 11:45 | HDR | Comments(0)
先生達の見慣れた風景
お立ち台の後ろから校庭を見渡し、目を閉じれば子供達の姿が浮かんでくるようでした。
廃校となった後も、赤や黄色に染まる空や木々は変わらないのだな・・・と、当たり前のことですが色々な想いが入り混じってしまいました。
a0139310_21213391.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

因みに、撮影前からこのイメージは出来上がっていました。
何故かは分かりませんが・・・帰って処理したら本当にほぼ完璧に出来たのには驚きです。
こんな事が毎回出来たら苦労しないのにぃ~^^
ま、二度と無理ですね(笑
[PR]
by Tailslider64 | 2010-11-22 21:32 | HDR | Comments(2)
着飾った倉庫
廃校の校舎の裏に行ってみたらこんな倉庫が。
裏側は結構寂しい状態でしたが、この倉庫だけ頑張って自己主張しているようで印象的でした^^
a0139310_17192247.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2010-11-21 17:20 | HDR | Comments(0)
秋の廃校
今日も眠れないけど胃の中がリバースしないだけ随分と楽です^^

さて、廃校の校舎ですが、バックに派手な紅葉でもあれば雰囲気出たのかもしれませんがそれは期待通りとはいきませんでした(汗
しかし、よく見ると卒業生が残していった作品を見ることができ、ちょっと嬉しかったです。
a0139310_2312038.jpg

a0139310_2315475.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2010-11-21 02:32 | HDR | Comments(0)
廃校前
夏に訪れた廃校に再度行ってきました。(ここが目的の場所です^^)
時間も体力も無い中での撮影でしたので、かなり焦って撮ってます^^
山奥なのであっという間に薄暗くなるし、クマと遭遇したらどうしようかという不安もあり、とりあえず撮っとけ的な感じでした・・・。

で、まずは廃校前のバス停(でしょうか・・・)から。
a0139310_9322470.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

たまーに車が通るので、一番安心な場所でしたし、妙に落ち着けました(笑
[PR]
by Tailslider64 | 2010-11-20 09:34 | HDR | Comments(0)
イチョウの並木
わずかに空いた時間を利用して、今年初めての紅葉撮りに行ってきました。
目的は別の場所でしたが、途中で立派な並木があったので巻き巻きのくせに思わず車から降りてパチリ^^
a0139310_974716.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

そうそう、今後はしばらく(ずっと?)元となる写真の公開をお休みします。
あれは、ファイルを二つ用意しないといけないので、面倒くさいです。

もし、「この元写真が見てみたい」というご希望があればコメント欄に遠慮なくドウゾ
[PR]
by Tailslider64 | 2010-11-19 09:17 | HDR | Comments(0)