<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
inging
昔からお世話になっているショップです。
色んな意味で半端じゃないです。
a0139310_2335546.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2011-01-28 20:27 | HDR | Comments(0)
枯渇模様
a0139310_23364785.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2011-01-27 13:18 | HDR | Comments(0)
迫り来る雲と波
この時期の日本海はイイですね!
この後すぐ靴がビチャビチャに濡れて、引き返す途中で海藻で足を滑らせこけても、また行きたくなります。
次は二月かなぁ?
a0139310_2338049.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2011-01-26 19:06 | HDR | Comments(0)
秋吉台国際芸術村
昨年10月に秋吉台国際芸術村に行ってきました。
その時は何も展示などされていなかったのですが、建物はその名の通り計算し尽くされた感じで、撮影した、というよりも、「撮らされた」というのが素直な感想です。
まさに、建築デザイナーさんの思惑通りってことでしょうか・・・
ちょっとくやしい。
受付を済ませ、公式パンフレットを貰ったのですが、それを見ると先入観で上手いこと撮れそうになかったので見なかったのですが、後で確認すると同じようなショットばかりで、かなり凹みました。
こんなことなら、最初に確認しておいて、あえて違うアングルを試すべきだったと・・・。
とはいうものの、いつもの如く時間制限付きの撮影なので深く考えずサクサクといったので、結局この構図に落ち着いたのかもしれません。
本命の音楽ホールはピアノ調律中のため諦めました。これは痛かった・・・。
他は撮れなくともホールだけはと思っていたので。
ただ、最後に行ったレストランでは、閉店していたにも関わらず、わざわざ開けてくた上に、照明とバックミュージックのサービスをして頂いた時は嬉しかったですね^^
プロのカメラマンになった気分でしたよ♪

a0139310_2341426.jpg

a0139310_23415771.jpg

a0139310_2342620.jpg

a0139310_23422047.jpg

a0139310_23423232.jpg

a0139310_23424483.jpg

全て5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

またいつか、ホールを撮りに言ってきます^^
スタッフの方々、ありがとうございました♪
[PR]
by Tailslider64 | 2011-01-21 19:28 | HDR | Comments(0)
オート三輪の墓場
手前左のオート三輪の荷台に前回のミニが載っています^^
こんな光景、なかなか見れたものじゃないかと。
a0139310_23433921.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2011-01-15 08:33 | HDR | Comments(0)
腐ってもミニ
なかなか目立つ存在。
a0139310_23441942.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

ミニの塗装はそれほど傷んでいなかったのに対して、オート三輪はボロボロ(当然ww)です。
さて、この二つの質感を同じ作業で上手く出せないかやってみたが、どう考えても自分のレベルでは無理!
質感を変えた複数枚のHDRを作り、更にそれに合わせてノイズ除去して、レベル補正やらトーンカーブ弄ってみたりでそれぞれの箇所で、それぞれの処理を行う羽目に・・・
で、長時間かけて仕上げた割りにはなんて事のない結果(笑
ま、こんなこともあるよね^^
[PR]
by Tailslider64 | 2011-01-14 09:02 | HDR | Comments(0)
EDEN
少なくともこの場所がアダムとイヴの楽園だった頃を僕は知りません(笑
おそらく20年以上は放置されているかと・・・
しかし、以前は改装のお知らせの看板なんて無かったような、あったような。
どちらにせよ、その気が無いなら邪魔なので撤去お願いします^^
a0139310_23445773.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2011-01-13 08:54 | HDR | Comments(0)
パラボラアンテナ
夏の写真ですが、見学に行ってきました^^
巨大なパラボラアンテナが数多く設置されてあり、見ごたえ十分です♪
a0139310_23454936.jpg

a0139310_23455653.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2011-01-09 17:12 | HDR | Comments(0)
秋の終わり
1ヶ月間放置していたのでそれまで撮りためた写真が山のよう・・・
現像だけならまだしも、HDRにするのはかなり面倒です。
基本的に撮ったその日にある程度仕上げておかないと、理想のイメージで処理できません。
そうしておけば、後日弄っても楽しいのだけど、何ヶ月も前に撮ったものを一から処理するのは結構大変のです。

せっかく撮ったのだから、がんばろ・・・

a0139310_23473838.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2011-01-08 12:06 | HDR | Comments(0)
めたりっく
そういえば、初めて浜辺の写真をHDRにしたな~

a0139310_23483540.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2011-01-07 10:34 | HDR | Comments(0)