<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
フクロウ 〈HDR〉
意外と面白かったりして・・・
梅雨が明けたら動物園にでもいってみるかな

a0139310_0534720.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2011-05-31 00:54 | HDR | Comments(2)
きららドーム@屋根の下 〈HDR〉
相変わらず修正しなおしてます(昔の写真)
今日はきららドームの屋根下の風景です。
a0139310_0133215.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

昔のはこれ↓
a0139310_23583911.jpg

因みにこれ、GANREFでFeatured Photosに選ばれたものなんです。
1年くらい前のことなので、もういっかと思いますがよくこんなのが選ばれるねぇ
なんて、不思議で不思議でしょうがなかったです。
(かといって、修正版なら納得というわけでもないですが・・・)
早く抹消したかったのですが、なかなか機会もなく、先日ようやく削除しました。
[PR]
by Tailslider64 | 2011-05-30 23:59 | HDR | Comments(0)
パノラマで見るカルスト台地 〈HDR〉
これは結構自分でも好きかも^^

a0139310_0333276.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2011-05-29 00:33 | HDR | Comments(2)
東後畑棚田#5
完全に暗くなり、次々と皆さん帰り始められ、空席もチラホラとでてきたので
ここでちょっと場所を移動して撮りました。
もうこの辺になると疲れてるし、お腹すいたし、急に冷えてきたしで遊びの段階です(笑
最終的には(自分にとっては)結構な数の漁り火が見れたので良かったです^^

a0139310_23383165.jpg

ISO400 , 17mm , F/11 , SS30秒

と、まあこんな感じで今年の東後畑棚田ツアーは終わりました^^
[PR]
by Tailslider64 | 2011-05-28 23:41 | nonHDR | Comments(2)
東後畑棚田#4 〈HDR〉
完全に日がおちてしまった後、漁り火がポツポツと・・・
昨年は遠くの方でしか見れなかったし、今年も期待はしていなかったのですが
意外にも近くに^^
しかもちょっと数が多いような♪ (昨年よりはw)

a0139310_23311273.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2011-05-28 23:31 | HDR | Comments(0)
東後畑棚田#3 〈HDR〉
今年は昨年と同じかそれ以上に暑かったです。
雲もほとんど出ておらずで、結構きつかったかも。
でもこれなら、水平線に沈む夕陽がみれるかも♪
なんて期待していましたが、世の中そんなに甘くはなく、今年も↓の位置が限界(笑
まあ、そんなもんでしょう。
だから、来年は!と、また行く気になるわけで^^

a0139310_23222135.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2011-05-28 23:23 | HDR | Comments(0)
東後畑棚田#2 〈HDR〉
棚田の後方には共同のため池、「深田堤」があります。
このため池もとても美しく、ため池百選に選ばれています^^

a0139310_23101896.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

a0139310_2311241.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

下のは無謀にも手持ち撮影でしたが、さすが Photomatix Pro 4 !
下手な鉄砲の弾を見事に合わせてくれました(笑
[PR]
by Tailslider64 | 2011-05-28 23:13 | HDR | Comments(0)
東後畑棚田#1
少し前の(マナー違反のおじさま)記事から随分時間が経ちましたが・・・
あらためて、今年も東後畑棚田に行ってきました♪

日が良い感じに落ちるまで、今年も暇でした^^
しかも、今年は友達も来れずで寂しいやら不安やらであんまり楽しめなかったです・・・

昼間の写真も撮りましたが、昨年のイメージを超えることはできそうにないのでアップはパスします(笑

とりあえず、撮った順に、一気にアップしていきます!
HDRとそうじゃないのが入り混じっているので、複数の投稿に分けてます。
見にくいけど勘弁してください^^

a0139310_22585459.jpg

[PR]
by Tailslider64 | 2011-05-28 22:59 | nonHDR | Comments(0)
きららドーム 〈HDR〉
あいかわらず過去のHDRを編集し直してます^^
今回もえらくイメージが変わったのがあったのでアップを♪

過去のはここにw

で今回のはこれ↓
a0139310_22195371.jpg


昔のは、あれでもまあまあまともと思ってましたが、今見ると酷いなーと・・・
[PR]
by Tailslider64 | 2011-05-26 22:21 | HDR | Comments(0)
やっぱりいるんだね
一年ぶりの東後畑棚田です(昨日行ってきました)
15時30分頃到着したのですが、すでに先客が何名も・・・
しかし、自分の場合は夕景よりもその前の時間帯を撮るのがメインだったので
当然、ベストポジションは他の方とは違うわけで、空いていたし誰もいなかったのでラッキー♪
早速、三脚を立ててスタンバイ。
暑いのは分かっていたので色々しながら時間つぶし。

と、田んぼの方へ降りていくカメラマンが・・・

東後畑棚田に行かれた方はお分かりでしょうけど、看板に注意事項がいくつか書いてあります。
その中で、「農地に入らないで下さい」というのもあります。

で、それを無視して堂々と侵入。
それを見ていた何人かも侵入・・・

しかも三脚まで立ててるし。なんだ?こいつら?
まあ、自分はレタッチして消しちゃうので関係ないのだけど、おそらく全員のフレーム内に入る位置でした。

よくYouTubeで、撮り鉄さん達の罵声大会がアップされていますね。
全部ではありませんが、その殆どは自己中心的な罵声であって、ヒトとしてどうなん?ってヘドが出そうです。
今回はその逆で、罵声を浴びても仕方ないだろってパターンです。

「農地にはご自由に入ってください」ということであれば、賛否両論の意見も出るでしょうけど
ここはそういう問題じゃなくて、入っちゃダメなのですよぉぉ。

最終的に、年配の方が「おーい!そこダメだぞー!」って言ってましたが、それでも位置変えただけ・・・
何回か、その方から注意を受けて、かえってきた言葉が、確か「わかってますー」だと。

わかってんなら入るなよ・・・

まさか、その意味は、「あんたらが撮る時間帯には退くから良いだろ」っていうこと?

どちらの理由にせよ、終わってるな・・・って思いました。

a0139310_1647296.jpg

満足な写真、撮れましたか?(笑

超テキトーに、ノイズも処理してませんが、こんな一枚でもHDRにした自分もどうかと思いますが・・・
まあ、被写体としては面白かったです^^
[PR]
by Tailslider64 | 2011-05-20 16:27 | Comments(0)