<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Mitsubishi Jeep 〈HDR〉
引き続き、SLR Magic 35mm f/1.7 MC lens を使ってあれこれ撮ってます^^
a0139310_1192534.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2011-06-30 01:20 | HDR | Comments(0)
SLR Magic 35mm f/1.7を使ってみた
昨日は地獄のような忙しさでしたが、今日は少しだけお昼にちょっと外に出るくらいの
時間があったので(といっても5分後に呼び戻されました・・・)サクッと何枚か撮ってみました。

レンズは当然
SLR Magic 35mm f/1.7 MC lens !
ですw

とりあえず段階的に絞っていったらどうなるか検証~

あ、ここから先は画像がダラダラ続きますので、興味ある方だけドウゾ(笑

それでは、続きです^^
[PR]
by Tailslider64 | 2011-06-28 23:54 | Comments(2)
怪しいレンズ
先日の投稿で、NEX-5(のレンズ)に飽きてきたので・・・と残しましたが
昨日届きました。 新レンズ!

大体予想がつくと思いますが、モノは
SLR Magic 35mm f/1.7 MC lens
です♪

最大の理由は、「マウントアダプターを使わず、単焦点を使いたかった」わけですが
かなり怪しいレンズであることは間違いなさそうです(笑
しかし、そんなことはどーーーでも良くて、かえって楽しそうじゃんってノリです。
装着した時の外観やレビューなんかは、ココココなんかにあるのでそちらを参照して下さい^^

eBayで24日に注文して27日には自宅に届いていました。早いですね~。

とりあえず装着して夜中なので、自分のデスクの周りにあるものを撮ってみましたが
外で撮ってみないと分からないことが沢山あるので、当分の間はこのレンズでいってみようかなと^^

ただ、言えるのは、写りは確かに色んな意味で怪しいです(笑
高価なレンズばっかり使っている方々からすれば、「馬鹿にしてんのか?」と怒っちゃうと思いますw
しかし、撮るモノや撮り方によっては値段以上に楽しめそうな予感♪

a0139310_224856.jpg

a0139310_2243159.jpg

[PR]
by Tailslider64 | 2011-06-28 02:29 | Comments(2)
エネルギー充填 〈HDR〉
親友と先週末、焼肉を食べに行ってきました。
調子はお互いイマイチでしたが、なんだかんだで他のお客さんがいなくなるまで
ずーーっと喋りっぱなしでした。
前回行った時の支払額の約半分だったのでいかに食べていないか・・・
でも、こうやって過ごす時間が今の自分にとって一番のエネルギーになるのは否定できないようです。
a0139310_057355.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

時には朝から晩まで休憩もなく立ちっぱなしで、話を聞き、喋り続ける自分にとって
それから解放されると誰とも会いたくも話したくもないのに、この親友とだけは
それから何時間でも話していられる、おかしくも大切な関係です。

感謝^^
[PR]
by Tailslider64 | 2011-06-28 01:02 | HDR | Comments(0)
身近にあるもの
職場の裏に咲いていました。
いつも見ているはずなのに、気付かないなんて、よっぽど心に余裕がないんだろーなーと、実感。
いずれは枯れるか、刈り取られてしまうので、キレイな時に残してあげよう。
キレイに撮れるかは別として^^

a0139310_1511075.jpg


今日も朝から風が強くゆらゆら揺れてましたが、D300のAF性能のおかげで助かりました。
[PR]
by Tailslider64 | 2011-06-25 15:01 | nonHDR | Comments(0)
早く梅雨明けんかな~マジで 〈HDR〉
昨日は天気が良く、何故か体調もボチボチ。
(晴れでも調子は悪いときは悪いのです・・・)
仕事中、窓の外を見てみると少し紅く染まっているような・・・
で、仕事放ったらかしにして、いつもの定点観測場所へ。
一時ぶ厚い雲が出ましたが運良く、隙間から太陽さんが出てくれてラッキー♪
a0139310_1243017.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

しかし、ここ最近、カメラ触る気にもならなかったのでNEXしか持っておらず
手動で5枚のブラケット撮影をする羽目に・・・
その間、強風でどんどん雲は流されて(泣
さすがのPhotomatix Pro 4.0でも完璧な補正はしてくれず、ダメ部分は
裏技で調整しました(笑

はやりD300sはいつも持ち歩くべきだと反省~
[PR]
by Tailslider64 | 2011-06-25 12:45 | HDR | Comments(0)
売れ行き好調 〈HDR〉
被写体としては満タンの方が良かった・・・(笑

a0139310_15363141.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

相変わらず体調は最悪ですが、良い事があったのでちょっと元気です。

さて、そろそろNEX-5の写りに飽きてきました。(正確にはレンズに飽きてきました)
とても良いカメラだと言う事は認めます(オートブラケットが充実していればなお良し)
PS3を持っている自分としては例の情報流出で、ちょっぴりムッときてましたが
先日あったNEXの驚きの内容のファームウェアアップグレードで、すげーよSONY !
と、喜んでみたり・・・フラフラとSONYへの想いは揺らぐ状態です(笑

NEXのレンズは標準レンズしか持ってないので、アダプターでも買って(ニコンの)Gレンズで
楽しもうかと思っていましたが、それもやめました。
だって、コンパクトなレンズを装着してもアダプターの分、でかくなるので想像すればするほど
冷めてきたのです・・・^^

でも、そのかわりイイモノ見つけましたw
答えは届いてから^^(無事に届けば良いのですが・・・)
[PR]
by Tailslider64 | 2011-06-24 15:48 | HDR | Comments(0)
Silver Fish 〈HDR〉
単にカラーにするのを断念しただけ(笑
a0139310_1342476.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2011-06-18 13:43 | HDR | Comments(0)
銀河 〈HDR〉
今、自分のレベル内で可能な最高レベルの水族館写真です。
賛否両論あると思いますが・・・
a0139310_15285376.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2011-06-16 15:31 | HDR | Comments(2)
ステージ 〈HDR〉
ペンギン、ヒト、どちらにとってもステージに見えてしまう(笑
a0139310_9161621.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2011-06-15 09:17 | HDR | Comments(0)