<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
スペースインベーダー総本山 〈HDR〉
説明不要(笑
a0139310_2110094.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

因みに裏は ↓ こんな感じ。
10mmで近づいて撮ったので半分埋まったゆで卵のようですが
実際はもっとキレイな球体です^^
a0139310_21122482.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

しかし、まあ、こんなものに7枚も使う自分もどうかと思いますが・・・w

この建物見て思い出したことが・・・
福岡に住んでた頃、バーチャファイターに嵌って、暇さえあれば
ゲーセンに通ってましたが、その頃は100円あれば1~2時間遊べるくらい
対戦で勝ちまくって、「オレって無敵ぃ?」みたいな嫌なヤローでした。
ある日、いつもの場所ではなくビルの地下にひっそりとあるゲーセンに行ったら
なんと、そこは1回10円!!!(普通は1回100円)
なんてオイシイ場所なんだ!しかも台の殆どはバーチャファイター!
雰囲気、超ヤヴァイけど誰も俺様に勝てる奴なんていやしねーだろっ!
てな感じでプレーしたら、瞬殺のオンパレード・・・(もちろん自分の負け)
まともに戦えたのは数回のみ。
結局一度も勝てず(笑
表の世界のゲーセンでは、対戦で相手が負けに腹立てて、バーチャファイターじゃなくて
“リアル”ファイターになったことが何度かありましたが、裏のゲーセンでは
雰囲気最悪でしたが、皆、無意味に興奮すわけでもなく、ひたすら仮想現実の中での
「戦い」のみに全神経を集中させていた感じがしました。
ある意味、こういう人種を相手にするのが一番恐ろしい。

上には上がいるんだね

自分って、まだまだちっちゃいなぁ~

って思った18歳の夏でした(笑
[PR]
by Tailslider64 | 2011-07-31 21:13 | HDR | Comments(2)
科学館にて 〈HDR〉
地元の科学館に行ってみました。
科学館と言っても、青少年科学館なのでオトナがワクワクするようなモノは無しでした^^
まあ、NEX-5しか持って行ってない時点で始めから期待はしていないわけでして・・・
しかし、子供にとっては結構勉強になるものばかりで、子供たちはテンションアップw

遊ぶと意外に楽しかったりするものはありましたが、撮ってて楽しいものはなく
テキトーに撮って、帰ってから改めて見てみると・・・
・・・!!なんだこりゃ!
自分には、「お●り」の穴にしか見えない(笑
ひとりでニヤニヤ編集^^
a0139310_2342173.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

人によっては色んなものに見えるでしょうけど、これから「まともな何か」を想像できる人って
凄いと思いました。
って自分の頭がおかしいだけなのだろーか・・・
[PR]
by Tailslider64 | 2011-07-28 23:45 | HDR | Comments(2)
厳島@蔵出し
厳島の蔵出し続編w
こちらはHDRではありません。
何枚か撮った中から好きなものを二枚ほど^^
a0139310_1542340.jpg


a0139310_15421352.jpg


次は秋に行きたいな~^^
でも、人が多いのは、嫌だなぁ(汗
[PR]
by Tailslider64 | 2011-07-28 15:43 | nonHDR | Comments(0)
厳島@蔵出し 〈HDR〉
厳島の写真がまだ残ってたのでちらほらと・・・^^
ロープウェイに乗って、島の反対側に行った時のものです。
駅から出てすぐの光景ですが、何故こうなったか、何のためか
サッパリでしたが、モノクロにすると面白そうということで試してみました。
a0139310_15255093.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

実は本当のお気に入りはこの続きに
[PR]
by Tailslider64 | 2011-07-28 15:36 | HDR | Comments(0)
明暗
今日の仕事、最悪でした。
途中、倒れるんじゃないかと思うくらい忙しかったです。
9時間立ちっぱなし&会話しっぱなしで、お昼ご飯は「コカコーラ 500ml」(笑
終わって座ったら即、10分くらい爆睡してました・・・
で、まだ残務で、ようやく落ち着いたのでアップ!ww

さて、先日、二ヶ月ぶりのRCに行きました。
まずは、暑かった・・・当然ですが(笑

午前中、NT1を走らせたけど、とにかく曲がらない。
まあ、殆どスポンジの無くなった二ヶ月前のタイヤだから仕方ないか・・・
と思っていたけど、ほぼ新品のタイヤを友人から借りてみるも、あまり変わらず・・・
a0139310_211118.jpg

嫌気がさして、終了w

一方、TRG109は気持ち悪いくらい素直に走ってくれる。
F103で絶好調の状態が、TRG109の普通の状態で、軽く流すだけでもかなり速い感じ。
a0139310_214309.jpg


EPツーリングをやった事がないので何とも言えないけど、自分が弄るEPマシンは
どれも気持ち良く曲がってくれる(他人からは“怖い”くらいだそうな)のに
GPツーリングはFW05、RRR、NT1、どれも“もっさり”したマシンにしか仕上がらない。
NT1になって少しはマシになったけど、これは明らかにマシンのおかげであって
自分のセッティングのせいではないのは明らかなのは自覚している。
というのも、以前持っていたRRRは今は友人が使っているのだが、貸してもらってみたら
「まるで別物・・・」
メチャクチャ曲がる・・・。
ある意味、悲しいくらい曲がる。
初期反応も、コーナー後半の粘りも、圧倒的に友人のRRRの方が上。

自分なりに色々セッティング変えてはいるのだけど、これといって変化もないし。
GP・・・というか4WDツーリング向いてないのかなぁ、と思ったりも・・・
そうだ、今度あのRRRを借りて、徹底的に分析してコピーしよう。

凄まじいキャンバーとトー角だったけど、それを信じて・・・(笑
[PR]
by Tailslider64 | 2011-07-25 21:19 | RC | Comments(4)
一大イベントなのにねぇ 〈HDR〉
ウチのお隣さんの壁にセミの抜け殻が・・・
下はコンクリートの生活道路です。
どうやってきて、なぜここを選んだの?
周りには木も沢山あるし、不自由しないはずなんだけど。
満足ならそれでいいけどね^^
a0139310_21225423.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

知人から聞いた話ですが(その知人は何処で知ったかは不明です)
仮にセミが人の大きさになったとして、それが東京タワーによじ登って鳴いた場合
鹿児島あたりまで聞こえるとか・・・!!

ちょっと、信じられないパワー・・・
昆虫ってすごいわ
[PR]
by Tailslider64 | 2011-07-23 21:27 | HDR | Comments(2)
メンテせず(汗
梅雨の間は当然のことながらRCはお休みです。
普通ならこの間に全バラメンテとかするんでしょうけど、自分の場合は
「無気力状態」なので何もしません、というか出来ません(笑
日曜日に久々に走らせることになったのですが、いまさら焦っても遅いので
ノーメンテでいくことにしましたw

とは言っても、エンジン、クラッチ共に2ヶ月間バラバラにしたままだったので
それを組まないと話しになりませんが・・・

バラバラのエンジンとクラッチの一部・・・HDRにすると汚れが目立ちます(汗
a0139310_012342.jpg


で、3分クッキングの如く出来上がり。
a0139310_06273.jpg

クラッチの調整は前回のデータを奇跡的にメモっていたのでそれでいくことに。
結局、現場で調整し直しになるのがオチですが、できればしたくない・・・

あー、そういえばTRG109のデフ、そのままだった・・・
むーー、面倒だな~。
一回くらいメンテしなくてもいけるんだろうか?
でもDDだからコワイし・・・。
むーー。
[PR]
by Tailslider64 | 2011-07-23 00:09 | RC | Comments(2)
とりあえず牧場は終わり! 〈HDR〉
さすがに牧場ばかりだと飽きてきたのでこの辺で終了します^^
処理も回を重ねる毎にテキトーになっているのは、もう面白くなくなってきた証拠です(笑

で、最後はやっぱり重機!
a0139310_0542624.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

そして、実は春に撮ったのを今頃アップしてる証拠となる一枚(汗
a0139310_0555793.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

最後は何故か爆発で終わります(笑
もう、そんな気持ちでってことで・・・
a0139310_057103.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


しっかし、最後の二枚は、酷いなーー(汗
[PR]
by Tailslider64 | 2011-07-22 00:58 | HDR | Comments(0)
改めて見てみると・・・
只今、NEX-5 + SLR Magic 35mm f/1.7 にはまってしまっている自分ですが
このレンズを手に入れるまでは、標準ダブルレンズキットで撮る写真はただの記録的なものでしかなく
特にE 16mm F2.8にいたっては、全く装着しない状態が続くほど面白くないレンズでした。
話によるとVCL-ECF1を装着すれば激変するとか・・・(ほんとかな~^^)
しかし、あれは高いので、それを買うならもうちょっと出してSAMYANGの8mm魚眼買っちゃいます。

牧場に行ったのは桜の咲くころ(笑)でしたが、その時はSLR Magic は持っていなかったので
標準レンズを持っていったのです。
で、先日から現像+αをしているのですが、妙にE 16mm F2.8で撮ったものに惹かれます・・・
これって微妙にSLR Magicで撮ったものと似てるんですよ。ほんと、微妙だけど。
結論からするとやっぱり「あぁ、やっぱりキミはデキの悪い子なのね」って感じですが
言い方変えると「面白いっw」です(笑
a0139310_035331.jpg

やっぱり、色々試していかないと、本当の良さって分からないんだな~と、しみじみ感じました^^
[PR]
by Tailslider64 | 2011-07-22 00:36 | nonHDR | Comments(2)
いつかこの場所でBBQしたい 〈HDR〉
途中でSLR Magic 35mm f/1.7のネタが入りましたが
再び牧場での一枚です(まだ続いていたんです、、、スミマセンw)
ここのお肉は美味い!!
ハンバーガーも絶品です。
が、高い・・・。ハンバーガーならまだどうにかなるけど、バーベキューとなると
「そんなに出すならお店に行ってたらふく食おうよぉ」って感じになります。
けれどやっぱり、一度は食べてみたいな~^^
a0139310_153471.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


というか、この連休で小旅行に行ってました。
暑いの大嫌いな自分にとって、この時期の旅行は罰ゲームみたいなもんです。
秋か冬に行きたかったのに、今年はこの連休を最後にまとまった休みがとれません(泣
なので仕方なく・・・
で、行ったら行ったで楽しかったのですが、猛烈に体力を使い果たしました。
おまけに台風のおかげで頭痛と吐気のダブルパンチで半死状態です・・・
まともに撮った写真は僅かですが、そのうちアップしようかなと。
[PR]
by Tailslider64 | 2011-07-20 15:40 | HDR | Comments(0)