<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
MAZDA コスモ・スポーツ 〈HDR〉 ※リメイク
さらにリメイクは続く(笑

最初は、これ(へったくそだなぁ、と真剣に思っていしまうデキであった・・・)

a0139310_21454517.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


なんで1RAWばかりなんだろーと思ってたら、当日は三脚使用禁止ということを思い出した!
最悪でも3RAWなら少しでも変わるかも・・・
[PR]
by Tailslider64 | 2011-11-17 21:48 | HDR | Comments(0)
HONDA RA272 〈HDR〉 ※リメイク
引き続きこちらのリメイクを^^

a0139310_22314588.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


うむむ、リメイクしたわりにはあまり良くなってない・・・(汗
[PR]
by Tailslider64 | 2011-11-16 22:32 | HDR | Comments(0)
McLaren MP4/4 〈HDR〉 ※リメイク
a0139310_142114.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

※リメイク版
最初はこんなだった・・・ま、どっちがイイかわかんないけどw

D70のリメイクが終わった後、すぐに取り掛かるつもりだったD90のリメイクをボチボチ開始w
[PR]
by Tailslider64 | 2011-11-16 01:43 | HDR | Comments(0)
コスプレピクニックon海上自衛隊小月航空基地祭 #4 〈HDR〉
最後は何のキャラか分かりませんが、カワイイのでアップ(笑

この娘は7枚撮るにはかなり厳しかったですが、結果的にはこれが最もクリアに仕上がりました。
やってみないと分かんないもんですね~w

a0139310_2249246.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


とりあえずコスプレ関係はおしまいです。
後日、航空機等のHDRをアップします^^

しかし、スネーク、マリオ、ルイージ、スターウォーズ関係のキャラ以外はサッパリでした(汗
というのも、最初からそういう知識が全く無いので分からないのが当然なんですが・・・w
でも、皆さんとても楽しそうでしたし、衣装にも拘りがあったり、撮ってる方も楽しかったです♪
また近場でコスプレイベントがあったら行ってみようと思います^^

同じ構図で7枚位連写してるヤツがいたら自分です(笑
そして、ほぼ確実にHDR画像にされますので、嫌な方は
「連写はヤメテ~」と、言って下さい(笑
[PR]
by Tailslider64 | 2011-11-12 22:57 | HDR | Comments(4)
コスプレピクニックon海上自衛隊小月航空基地祭 #3 〈HDR〉
お次は説明不要のマリオ(笑

これも他の方が撮られているのに紛れて(汗

a0139310_2242038.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


この方も7枚撮るのには十分な時間、同じポーズとってくれてたのでラッキーでした^^

ルイージもいたのですが、見失ってしまいましたw
[PR]
by Tailslider64 | 2011-11-12 22:43 | HDR | Comments(0)
コスプレピクニックon海上自衛隊小月航空基地祭 #2 〈HDR〉
コスプレピクニックの写真は本当に僅かしか無いのですが
とりあえずHDRで使えそうなものを選んで処理してみました。
ま、これも勉強のひとつですしね^^

あと3枚ありますが一枚ずつアップします。

先日アップしたのは、お願いして撮らせて頂いたものですが
これからの3枚は皆さんが群がっている場所でドサクサ紛れで撮ったものです(笑
なので構図なんて考えてませんw
全て、手持ち7RAWからのHDRですので格納庫内のものはブレがあります(汗

まずは結構お気に入りのスネーク(ですよね?)
ちょっと普通に弄りたくなくて、ノイズ残したり、質感はいつも以上に強めにしてます。
a0139310_22332418.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


かなりの人気で結構な時間、ポーズとってくれてたので楽に撮れました^^
その変わりカメラマンも多くて大変でしたが・・・w
[PR]
by Tailslider64 | 2011-11-12 22:36 | HDR | Comments(2)
コスプレピクニックon海上自衛隊小月航空基地祭 #1 〈HDR〉
タイトルの名前が長すぎて焦りましたが、一応正式名称なので・・・

10月23日に小月航空基地祭がありました。
コスプレ大会があるっていうので、友人に誘われて出陣。
出陣って言っても既にこの時は撮影意欲もなくて、どーでも良かったのですが
ただでさえ日頃は人物撮影をしない自分にとっては良い機会と思い行ってみました。

航空基地祭(海上自衛隊です^^)よりもコスプレが目立つ・・・

よく自衛隊もこの企画をOKしたな~と、あらためて自衛隊が好きになりました。

周りでは積極的に各々撮影してますが、シャイな自分は(笑)なかなか声かけて撮れません。
遠くから撮ってもカメラマンの頭が入ります(笑
で、気に入った娘に思い切って声かけたら、すんごい慣れた様子でキッチリポーズとってくれました^^

a0139310_14531262.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


後ろに飛行機でもあればなぁとも思いましたが、かえって邪魔になるのでこれでOKです。
強いて言えばわざと太陽を入れたのですが、そこまですること無かったかなと。
女の子の白い肌がどーしてもドス黒くなるので、久々にゴリゴリとレタッチしてます。

これ、他のサイトにもアップしたいのですが、本人さん達に許可貰ってないんですよね~。
良いのかな~?
誰か知ってる方いらっしゃったら、おしえてください^^
もしくはご本人様、見て下さっていたらご連絡を~w

また気が向けば、この日の写真をボチボチとアップします。
[PR]
by Tailslider64 | 2011-11-11 14:58 | HDR | Comments(6)
9m 〈HDR〉
色々あって更新できませんでした・・・(汗
相変わらず撮影意欲はありませんが、とりあえず在庫から^^

福岡に行った時のものです(マリンワールド海の中道)
水族館で撮影するのってほんと、ムツカシイ。
というか、何枚か撮ったらもうイヤになる(笑

a0139310_14383420.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2011-11-11 14:39 | HDR | Comments(2)