<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
海上自衛隊小月航空基地祭 〈HDR〉
えー、今年も残り僅かとなりました。
今日も朝からバタバタと・・・
予定はゲームばかりしてやろうと思っていたのに、世の中そんなに甘くは無い。
新型1/1マシンも無事届きましたがエンジンの慣らし中なので、面白くないし。
あ、写真は後日アップします。(一部だけど)
嫁のPCがぶっ壊れ、パソコン工房が激安セールやってるので速攻ゲットしたのは良いのだが
結局、セットするのは自分でして、おまけに母もそのPCをゲットし、それまで使っていたPCは姉へ
合計3台のPCをセットしなくてはならず、皆様にそれぞれメールでもしたいのですが、ちょっと無理っぽいです(汗

でぇ、最後の更新がどっかからかパクッた動画で終わっては洒落にならんと思いまして
昔の写真を引っ張り出してHDRにしてみました。(コスプレの時の写真です)
大晦日に関係ないのは承知の上ですが、自分らしさが出ていればOKということでアップします。

a0139310_1873797.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

a0139310_188392.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

海上自衛隊のヘリってカッコイイと思うのは自分だけでしょうか。
いや、マジでイイです。


ということで、来年もどうぞよろしくお願い致します^^
[PR]
by Tailslider64 | 2011-12-31 18:10 | HDR | Comments(4)
こりゃ最高だわ
しびれまくりの動画を発見。
もうサイコー♪




[PR]
by Tailslider64 | 2011-12-26 19:34 | RC | Comments(4)
よくある光景 〈HDR〉
とあるお店のひとコマです。
無造作に置かれたモノたちだけど、妙に落ち着くこの光景。
整頓されたら面白くないな。

a0139310_1650950.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


ここの料理は美味しくて、いつも行くのが楽しみです^^
まだ撮影意欲がタップリあった昨年の秋に外観を撮ってます。
で、その写真がコレ
あの頃はよく撮ってたなぁぁ・・・・

因みにいつも食べるのはこの料理↓(HDRではありません)
撮る前に思い切りマヨネーズとソースをかけてますが、実際はお好みで^^
少しかける程度で十分美味しいです♪
a0139310_16584875.jpg

[PR]
by Tailslider64 | 2011-12-23 16:59 | HDR | Comments(6)
WRAITH ゲット
いやぁ
約一ヶ月ぶりの更新です(汗

落ち着いたわけじゃないけど心に余裕が出てきたのでボチボチいきます。

とりあえず、色々ありました。
あまりに多くの事が重なったのでパンク状態でした。
一番哀しかったのは愛する1/1マシンが逝ってしまったこと。
理由はあるけど、結局のところは自分の不注意なので余計に凹みます。
自分も下手すりゃ逝ってたかもしれないので、自分を含め誰も怪我人がなくて本当に良かったです。
あぁ、10万Kmでサス交換して、コッソリとチューンするのが夢だったのにねぇ。
新たな相棒は年末にやってきますが、心底惚れたものでもないのでどこまで付き合えるのだろうか・・・。

と凹んでいる間に、CKRCで注文してたWRAITHが届きました。
注文してから意外に時間食って、今回の件でバタバタな時に届くなんて、なんてタイミング悪いんだ。
しかも税金取られたし!
けど、凹んでいる時こそ癒してくれるのがRC(笑
キットを組んでいる間は幸せそのもの。
RTR買わんで良かった。

取説は間違いだらけ
パーツの精度もお世辞にも良いとは言えない
不良品もバッチリ混入

まあ、そんなことだろうと予想してたので大した事ではないし
XRAYどころか京商レベルのクオリティすらも期待してなかったので、それで良いのだ
精度が悪けりゃ加工すれば良いし、不良品ならそれ使ってでもまともに走るようにすれば良い。
ただ、何もかも忘れて作業に集中できただけでも随分と救われたのは確かです。

とりあえず、基本設計通りに組んでみて走らせたら、不安定・・・
バッテリーを最後尾に積んであるせいか、グリップする路面ではウイリーするし(汗
登りではフロントのグリップが不足

で、定番となってるみたいな改造を^^
バッテリーをフロントに
ESCは中央に載せたかったけど、無理と分かり写真の位置へ
a0139310_22344247.jpg

a0139310_2235152.jpg

a0139310_22351532.jpg


で、走らせてみたら、もうサイコー♪
ひとりで1時間近く楽しんできました。
a0139310_22414741.jpg

a0139310_2242247.jpg

a0139310_22421284.jpg


よく考えたらこれが今年、最初で最後の紅葉写真・・・相変わらず撮影意欲無し
ていうか、まだ紅葉があったということだけでも驚きですね(笑

良い気分で帰ってメンテしてたらサーボが逝ってるのに気付きました。
8kg・cmのサーボじゃ、やはり無理か。
仕方ないので18kg・cmのを購入。
岩場で走らせるわけじゃないので、この辺で十分でしょう。

色々OP投入したいところですが、キットとメカで結構な出費でしたので、「壊れたら」その都度OPにします^^
それでもメカは全てenRouteで揃えたので出費も最小限かなと。
因みに以下のモノを購入

NEON-S5.5センサー/センサーレスアンプ Type B
ZR-s 10.5T センサードブラシレスモーター
D20MHV ハイボルテージデジタルサーボ
クランプ式アルミサーボホーン フタバ用
R4F 2.4GHzFASST用4ch受信機
enLipo 4000XT Extreme 45C

最も心配だったのは受信機でしたが、バッチリ認識してくれました。
二本のアンテナも一本に束ねて寝かせた状態で走らせましたが100m以上離れても問題無しです。
アンテナが二本というのが鬱陶しいですが、超小型で格安なので遊びマシンには最適だと思います。
モーターも3250KVですが、その辺の山を走らせるには丁度良い速度です。
クローラーでもあり、バギーでもあり、中途半端と言えばそれまでなんでしょうけど
自分はこんなオフロードマシンを探していたので幸せです^^
(EXOに興味が無いと言えば嘘になりますがww)

先月サーキットに行ったら告知もなくレースが開催されてました。
延期のため・・・だったそうですが、せめて事前にHPで良いからしらせてよ・・・
ショップが経営するサーキットでもないし、個人所有のもんでもなかろうに、子供レベルなことして。
知らずに遠方から来た人はどうなんの?
二度と無い事を願うけど、あってもなんらおかしくはないので
今後はWRAITHも持って行って、ダメならそのまま山へ直行するつもりです。

そのままクローラーにドップリ嵌るのも良いかなぁ・・・なんて思ったりもw

というわけで、せっかく時間かけてセットしたのを試すこともできず、今シーズンは終了です。
来年3月までオフとなります。
貯金も使い果たしたし、サイテー


・・・と思ってたらたった今、キーボードの下に1万円発見!!!
ていうか、諭吉さん、あなたはいつからそこにいらしたの?マヂわからんのですが・・・
もう少し早く救出できてたら、BLS157HVが手元にあるはずだったのですが(笑
[PR]
by Tailslider64 | 2011-12-21 00:12 | RC | Comments(6)