<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Gate 〈HDR〉
丁度、昨年の今頃に撮ったものです。

処理するの忘れてました(汗

a0139310_0355790.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


あれから一年・・・早いなぁ
たしか、この先でこけたっけw

で、撮ったのが コレ

今でもお気に入りの一枚です^^
[PR]
by Tailslider64 | 2012-01-31 00:40 | HDR | Comments(6)
Love ♪ 〈HDR〉 ※リメイク
リメイク前の画像を探しても見つかりませんでした(汗
おそらくこのブログにはアップしてなかったような
そしてGANREFではアップしたけど消したような・・・

a0139310_0185757.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

コテコテHDRっぽいですが、結構この処理は気に入ってます
先日まで印刷して飾っておりました^^
[PR]
by Tailslider64 | 2012-01-24 00:23 | HDR | Comments(0)
Stereo Leader 〈HDR〉 ※リメイク
最近まともに撮影してないし、在庫のRAWも現像、処理する気無しなので
以前作っておいたリメイク版をアップします^^

a0139310_235499.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

で、最初に処理したのが“コレ
・・・まあ、これはこれで“アリ”かなぁ、と思ったりもw

あと、「Stereo Leader」で検索すると一応ヒットするのにちょっとビックリです。

話は変わり、ここ1週間以上、気圧の変化に対応できてません。
肩から上が水中にあるみたいで、完全に「別物」です。
運動機能も、思考力も低下中・・・

午後から休みだったので帰って寝ようと思ってたのに、帰宅寸前で携帯鳴って
「戻ってきて」と・・・
あれだけ何度も確認とったのはなんだったんだろう
あの、、、隣の市から通ってるんですが・・・
数人のミスで振り回された一日でした(汗

さ、寝よ
[PR]
by Tailslider64 | 2012-01-20 00:07 | HDR | Comments(2)
ラジコン三昧
3週連続でラジコンしました。
と言っても、息子と一緒。
息子はランチボックスで、自分はWraith。
フィールドは自然のなかで。
サーキットも面白いけど、こっちも楽しいです。
岩場が近くにあればクローラーを本格的にやりたい気分ですね。
その時はやっぱりXR10を買うんだろうな~
息子にはもうちょっとランチボックスで頑張ってもらって
上手くなったらWraithを譲るか、SCX10を買ってやるか・・・
そうなるとますます面白くなって、本当に遠出してまで岩場探しに行くかもね^^

とりあえず撮ったものをアップ(写真や加工は相変わらず手抜き)
a0139310_0241865.jpg

a0139310_0242676.jpg

a0139310_0243967.jpg

DOMKE(F-2)の中はバッテリーと工具のみ(笑
サイドポケットにNEX-5を忍ばせてるだけで、何のためのカメラバックかサッパリ。

あー、そうだ、そうだ
Wraithのボンネット、ビス止めだとバッテリー交換するのに面倒なので
ピン止め仕様にしてたのアップするの忘れてました。
後日、本家のブログでマグネット(?)使ってるの見て、その格好良さに凹んだけど、まあ、いいや。
a0139310_0275248.jpg
a0139310_0275897.jpg

マウントは前にF103RMで使わなかったブルーのもの(OPかな?)で、塗装をはく離したもの
後ろはTRG109に付属してたマウントで、Cカー仕様のため不要だったのでコレを流用。
高さは微妙にタミヤの方が低く、その方がWraithの構造上、都合よかったです。
当然だけど、結果的にはボンネットが少し浮くけど、バッテリーの厚みでパンパンだったので
丁度良く、これも結果オーライでありましたw

そろそろOP投入したいけど、コレといって「欲しい!」ものがない・・・
それだけ、自分の今の走らせ方では素組で十分だってことなんだろうか。
[PR]
by Tailslider64 | 2012-01-16 00:41 | RC | Comments(0)
こりゃ最高だわ #2

[PR]
by Tailslider64 | 2012-01-12 22:39 | Comments(4)
初詣 〈HDR〉
今年初の更新です。
更新する時間はあっても、ヤル気なし、写真もなしで今になりました。

初詣は地元の有名な天満宮へ
車の数がハンパないし、大した距離じゃないので歩いて行きました。
空はどんよりで元旦早々、カメラ持って行くのが億劫です。
なので、NEX-5のみの軽装でGO♪

以下、道中の写真です。
これは知ってる人が見たら即分かる有名な場所ですね^^
a0139310_0305821.jpg



元旦からこんなオイシイ被写体に出会えるとは、ラッキー!って普通思いますが
実際はそんなにテンション上がんなかったです(汗
a0139310_0315712.jpg



これ、以前GANREFにアップしたこの家の“今”です。
実はこの外構、当時もありました。あえてフレームに入れませんでしたが。
D70時代だから4年くらい前でしょうか・・・いくら冬とはいえ、かなりきてますねぇ
a0139310_0331390.jpg

全て3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


で、肝心の初詣ですが、横着して正門からからではなく、西門から突入してさい銭ブン投げてきました(笑
だって、普通、これ↓に並ぶか?
a0139310_2129758.jpg

この列、エンドレスですよ。
正門から入るためにわざわざ何時間も並ぶのはねぇ。
それに、自分ある意味、無神論者ですし^^
1/1マシンの御払いもしません。
御払いしたマシンは全部事故ってます(笑

ということで、今年ものんびりいきます♪
[PR]
by Tailslider64 | 2012-01-10 00:47 | HDR | Comments(6)