<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
大阪旅行@USJ#6(SLR Magic 35mm)
SLR Magic 35mm f/1.7で撮ったものをダラダラと・・・
全部、RAW現像+αの簡単レタッチのみです^^
a0139310_132913.jpg

a0139310_133947.jpg
a0139310_134457.jpg
a0139310_135115.jpg
a0139310_135860.jpg


アトラクションよりも、こういうのを見る方が楽しいなぁ
[PR]
by Tailslider64 | 2012-05-31 01:05 | nonHDR | Comments(2)
大阪旅行@USJ#5 〈HDR〉
ポップコーン買うのに並んでたら、いきなり路上パフォーマンスが!
ほんと、いきなりでかなりビックリしました。
みなさん、ただのお客さんや、清掃係りさんのようにしていたので余計に驚きです。
途中、気付かないうちに着替えまでしちゃって・・・あっぱれでした。

最初はSLR Magic 35mm f/1.7をつけてたのですが↓
a0139310_14505412.jpg


慌ててレンズ交換(笑
こっから下がHDRです^^
a0139310_14513654.jpg

a0139310_14515281.jpg

2枚とも 1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


しっかし、ポップコーン買うのに30分くらい並んだような・・・
ありえん話ですが、おかげでパフォーマンス見れたのでOKとします。
普段なら耐えられませんw

あと、どこにでもいるカメラマン達。
最前列に陣取って、踊ってるお姉さんから1~2mしか離れていないにも関わらず
真正面から、デカイカメラでガンガン撮ってました。

あーいうのは、自分には一生かかっても真似できんです(笑
恥ずかしくって^^
[PR]
by Tailslider64 | 2012-05-30 15:00 | HDR | Comments(2)
大阪旅行@USJ#4“スパイダーマン”
かーーなりバタバタしてまして、更新ストップしてました(汗
まだ落ち着かないのですが、詳しくはいずれ・・・

さて、これから先は殆どSLR Magic 35mm f/1.7で撮ったものです。
決して手抜きではありません。
・・・と、先に言っておこうかなと(笑

コレ↓ 3Dに見えません?
自分にはそう見えちゃうんですが^^
a0139310_2121941.jpg

[PR]
by Tailslider64 | 2012-05-29 02:12 | nonHDR | Comments(0)
大阪旅行@USJ#3 〈HDR〉
うーん、こういうのってムツカシイ・・・
センスの無さがモロにでる(汗

人の顔を隠すためにトリミングしたら車が画面の半分を占めてしまった。
本当はもっと右にあるのですが・・・

a0139310_054299.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)



あ、SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM が退院しました♪
検査の結果

“異常無し”

・・・、・・・え? マヂ?
となると個人的には開放では全く期待外れなんですが。
むぅぅぅ
[PR]
by Tailslider64 | 2012-05-24 01:02 | HDR | Comments(4)
大阪旅行@USJ#2 “フライング・スヌーピー” 〈HDR〉
スパイダーマンの後は、フライング・スヌーピーです。
こいつも待ち時間、90分・・・
僅か数分のために・・・ありえん話です。

a0139310_13315225.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


が、息子と一緒に乗ってみましたところ

超楽しい!(笑
もう一回、乗りたかった・・・というか、もう少し長い時間乗らせてよね。

せっかく撮ったスヌーピーも悪天候とHDRのおかげで、怪しいアトラクションに見えてしまいますww
[PR]
by Tailslider64 | 2012-05-23 13:34 | HDR | Comments(2)
大阪旅行@USJ#1 〈HDR〉
えー、すっかり更新忘れてましたww

さて、2日目はUSJに行ってきましたので、撮った順にアップします♪

ダラダラ行きますし、特に説明もしません。
だって、全然わかんないんだもん(汗

コレ↓ だって、何?何?って感じ。
目立ってたので勢いで撮っただけというww
a0139310_2348469.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)

ていうかね
人、多過ぎ・・・
最初にスパイダーマンに並んだんだけど、2時間くらい待ったし。
他のアトラクションなんて、180分待ちとか、200分待ちとか、普通に・・・
自分は泥酔してるか、頭打ってないと並べんぞ、と。
そんな中、よく頑張って待った息子はマヂでスゲーと思いました。
まあ、ようやく順番が来て、車に乗った直後から怖くて最後まで目を閉じてたので
なんのために並んだのかサッパリでしたが(笑

スパイダーマンが終わった段階で体力の2/3は消費してたので
その後に撮る写真も
「まあ、カメラ持ってるから撮るかぁ」
てな感じです・・・
[PR]
by Tailslider64 | 2012-05-22 23:56 | HDR | Comments(0)
大阪旅行@観覧車より②
続いて SLR Magic 35mm f/1.7 で撮ったものをダラダラ載せてます。
コントラスト、彩度、ディテールは弄ってますが、周辺のボケはレンズによるものです。

a0139310_1533996.jpg

a0139310_15332849.jpg
a0139310_1533374.jpg

a0139310_15335154.jpg
a0139310_1534532.jpg

[PR]
by Tailslider64 | 2012-05-18 15:37 | nonHDR | Comments(2)
大阪旅行@観覧車より① 〈HDR〉
前回でも言いましたが、ウインドウの汚れがあり、クリアに撮れてません(汗
思い切り、ディテールアップしてますが、クリアな感じは出せませんでした・・・

a0139310_15142495.jpg

a0139310_15144555.jpg

3shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


夜なら天気に関係なくキレイかな?(HDRは無理かもしれないけど・・・)
[PR]
by Tailslider64 | 2012-05-18 15:36 | HDR | Comments(0)
大阪旅行@HEP FIVEの観覧車 〈HDR〉
梅田のHEP FIVEに大観覧車があったので、行ってみました。
因みにHEP FIVEそのものには何の用もありませんでした(笑

乗ってみるとそこそこ良い景色なのですが、ウインドウが汚れているので撮影は苦労します・・・
本当は梅田スカイビルの空中庭園に行きたかったけど、時間と体力の関係で今回はパス(泣

なので、こんなレタッチで今回も誤魔化してますが、まあ、雰囲気は良いかなと^^

a0139310_1147552.jpg

1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by Tailslider64 | 2012-05-17 11:47 | HDR | Comments(2)
大阪旅行@交通科学博物館
交通科学博物館モノは飽きたのでこれで最後にしますw
他は tumblr の方にでも放り投げておきます^^

この写真は通りすがりに撮ったものなのですが、②のプレートが
普通にど真ん中になっているのを後で確認して笑いました。
まさに日の丸構図・・・日頃の習慣って恐ろしいなぁぁ

a0139310_98763.jpg


D300sと三脚があれば、HDRにしてステキになったかもしれないので残念です。
当然、構図は考えて(笑
[PR]
by Tailslider64 | 2012-05-17 09:09 | nonHDR | Comments(0)