<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
あのね、あのね・・・
a0139310_1738916.jpg


tumblrでは Hdrbox という名前でダラダラ載せてますが
HDRなら、このブログでも、Flickrでも、オススメはしませんがGANREFでも見れます。
なので、もう一本、SLR Magic 35mm f/1.7 だけの写真を公開するサイトを作る予定です。
ブログは面倒なので、tumblrで。
それこそ、ダラダラです。
HDRとかに拘らずアップします。

撮影記、ラジコンネタ、愚痴、本音を吐き出す場所としての“裏”部屋は確保しました。
ボチボチ進めて行こうと思います。
と、同時に、このサイトからはHDR画像、写真以外は消えていく予定です。
“裏”のURLはここでは公開しません。
知りたいという方は、何らかの方法でご連絡ください。
非公開コメントでも構いませんが、連絡先なんかおしえて頂けたら助かります^^


※9/1追記

Tumblr の Hdrbox は削除しました。
その代わり、SLR Magic 35mm f/1.7 で撮った写真だけをアップしたサイトになってます。
右の Tumblr のアイコンをクリックして頂けたら、勝手に飛んでくれます^^
[PR]
by tailslider64 | 2012-08-30 17:52 | Danboard | Comments(6)
在庫処理が続きますw 〈HDR〉
先日アップしたやつの続きです^^
そういえば、HDR用に撮っておいたんだった・・・(汗
勿体無いので公開~w

↓確か、これトイレだったような(笑
a0139310_181186.jpg


a0139310_185727.jpg

2枚とも 7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


もう少し雰囲気出したかったけど桜が入ると、どーしても自然な仕上がりで落ち着いてしまう・・・
桜、苦手・・・
[PR]
by tailslider64 | 2012-08-22 01:10 | HDR | Comments(4)
器用なだなぁ 〈HDR〉
自分は現像に取り掛かるのがとても遅いです・・・
コレ!と思った写真は早い段階でHDRにしたりするのですが
その他は何ヶ月も放置します。

で、数ヵ月後に焦って処理に走るわけですが、今はその真っ最中ということで
季節外れですが春の画像をドウゾww
(まあ、季節外れの画像をアップするのは今に始まった事ではないですね^^)

花見に行った時にどこからか曲が聞こえるので行ってみたら、なんとも器用なおじ様がw
え~、全身使ってますね、これw
a0139310_1523651.jpg

因みに背中にはオネエサンがww
a0139310_1543475.jpg

2枚とも 1shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


とりあえず毎日眠れないので、いい加減にやること無くなってサクッと処理しました。
たまにはこんな自然な処理もイイかなと♪
(本音は時間のかかる面倒な処理がしたくなかっただけですww)
[PR]
by tailslider64 | 2012-08-20 01:57 | HDR | Comments(6)
渋すぎ!


このキットが欲しくて検索してたら・・・!!!ですよw
しかし、ここまでやったら返って走らせず飾っておきたいなぁ
[PR]
by tailslider64 | 2012-08-18 17:48 | RC | Comments(2)
棚田#6 〈一部HDR〉
棚田シリーズ最終回です。
今回も一気にいきます!!
OM-D + SLR Magic 35mm f/1.7 の組み合わせです。
雰囲気が伝われば幸いです。

バスの写真のみかるーくHDRにしてます^^

では!

a0139310_1353506.jpg

a0139310_13541538.jpg

a0139310_13542689.jpg

↓これにはちょっとニンマリww
a0139310_13543486.jpg

↓まだあったんだ~。この廃バス^^
a0139310_13553043.jpg

↓こういうのは撮るのは苦手だけど、見るのは凄く好きです。癒されます。
a0139310_13564059.jpg

↓この木をわざわざ残しておくところがまたgood
a0139310_13571433.jpg

↓廃バスはこんなところにあるんです^^
a0139310_1358992.jpg

a0139310_13582440.jpg



今回は天候に恵まれませんでしたが、また収穫の時期に行ってみたいと思います。
前回みたいに完全に刈り取られてた後・・・なんて事がないようにw

OM-Dを多用したわけですが、その性能は素晴らしいものでした。
今後は普段スナップはほぼ完全にOM-Dとなるでしょう。
35mm F1.8 や 50mm F1.4 なんかを使う時や、HDRはD300sとなりそうです。
[PR]
by tailslider64 | 2012-08-15 14:02 | nonHDR | Comments(4)
棚田#5 〈HDR〉
左の大きな木のおかげで雨が降っても塗れずにすみました^^

a0139310_2522613.jpg

5shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)


最近、というかここ1~2ヶ月くらい不眠症・・・
こんな時間でも普通に起きて全く眠くならない・・・
都会ならカメラ持って徘徊、ド田舎なら天体観測
自分の住んでる中途半端な町はどっちも不可能
ベットに横になってもいらんこと考えるだけ
何かイイ時間潰し(ついでに眠くなるような)あればなぁ
[PR]
by tailslider64 | 2012-08-14 02:59 | HDR | Comments(4)
棚田#5
まだまだ続きます、棚田。
D300sのは出尽くしたので(少なっ!ww)、今回からOM-D E-M5の写真です。

こんな時はD300sの重装備で行くのでミラーレスを持っていっても
レンズはほぼ、SLR Magic 35mm f/1.7の一本のみです。
理由は、“小さい”、“軽い”からw

とりあえず、一気に何枚かアップします。
現像のみでレタッチしてません。
棚田周辺の雰囲気が伝わればと思います♪

これは、D300sでHDR用に撮った場所と同じです。
このラインがたまらんです。
a0139310_235842100.jpg



石垣で守られています。管理がかなり大変そう・・・。
a0139310_2359483.jpg



小道を登り一番上に行く途中。
a0139310_005146.jpg



いきなり現れた自分に、驚きもせずにっこり笑ってくれたおばちゃまが作った梅干(たぶんw)
a0139310_03426.jpg



この辺で雨が降ってきて大きな木の下で一休み^^
a0139310_034756.jpg



殆ど頂上。
結構疲れました(汗
ピーカンだったら倒れてたかも・・・
仕上げは、自分には珍しくハイキーにw
a0139310_052549.jpg



次は多分、HDR・・・かな?
[PR]
by tailslider64 | 2012-08-07 00:06 | nonHDR | Comments(4)
棚田#4 〈HDR〉
連投(笑

やっと棚田・・・でもグチャグチャ弄ってるし(汗
みんなどんより空がいけないんだぁーー

a0139310_1831647.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by tailslider64 | 2012-08-04 18:31 | HDR | Comments(4)
棚田#3 〈HDR〉
なかなかイイ物件でした。
実は前回アップの倉庫の側面です^^

a0139310_1653444.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by tailslider64 | 2012-08-04 16:53 | HDR | Comments(2)
棚田#2 〈HDR〉
画像とタイトルが完全に別物ですが、まあ、無視してくださいw
もうちょっとこの地で撮ったのが続くので、途中でタイトル変えたくないんです。

タイトルはテキトーですが、HDRの方はちょっと頑張ってます^^

a0139310_153829.jpg

7shot RAWよりHDR(Photomatix, Topaz Adjust, Photoshop)
[PR]
by tailslider64 | 2012-08-04 01:06 | HDR | Comments(4)