<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
なんで気付かんかったんやろ
Phantom 2 Vision+ での空撮はそれはもう楽しいもんで
時間を忘れてしまうほどです。
しかし、撮れば撮るほど溜まる動画…使える部分はごく一部
そして、それを編集する時間と労力は、それを生業としていなければ結構酷です^^;

そもそもPhantom 2 Vision+のカメラはチープですw
特に動画の画質は趣味ならOKですが、それを超える領域を求めるならお金の無駄。
Phantom 2にジンバル、GoPro、Lightbridge を装着した方が少々お金はかかるけど
カメラが時代遅れになったとしても、カメラの買い替えだけで済むのでトータルで安く上がるかと。

と、気付いたのは最近のことで、もっとよく調べときゃと後悔しながらも
冷静に考えたら、そんな金ありゃしねぇ…って結論に至るわけでw

じゃあ、こいつの能力が最大に活かせるシーンってなんだ?って考えたところ
動画はチープ、けど、写真もチープだがそれなりの画素数はある。
ISO100で撮ってもノイズは酷いけど、まあ、それなりに“見れる”画質です。
で、空撮と言えば何も動画だけじゃない。
上空からの画という特異なアングルと、チルトシフト加工を組み合わせれば
とーっても面白くなるんじゃないかと。
幸いにも、このカメラはLightroom にも対応してるし^^

ということで、満充電して放ってたバッテリーを消費するついでに
買った当初GPSが補足できなかった神社に行ってテストついでに撮ってきました。
気合の入る被写体じゃないので加工も雑でテキトーですが、これは使えるなって感じです。
GPSも十分補足してくれたので、満足満足^^
a0139310_23081498.jpg
ということで、今頃気付くことが沢山ありすぎで、新しいジャンルに飛び込むのは
面白い反面、ちょいと痛いなーってこともあるということです。

あ、動画のアップは必ずいたします^^;(ほんまに時間なくて…)

[PR]
by Tailslider64 | 2014-12-28 23:08 | 空撮 | Comments(2)